ページ

2018年9月23日日曜日

二女と2人韓国旅行2日目(BTSソウルコン~ソルロンタン)

「4人子どもがいて、なぜに1人だけ連れて?」「他の子たちは行きたがらなかったの?泣かなかったの?」とよく聞かれ、そりゃそうですよねw。k-pop好きの二女が「韓国行きたい!」と言い出して、もちろん韓国好きの私も行きたいのだけれど、全員で行くのは日程&金銭的にむずかしい。長女は(あまり)興味ないので「うちでゴロゴロしていたいw」、三女&四女はあまりよくわかっておらず、お土産を買ってくることで了承を得ました。後は留守中3人見守ってくれた夫に感謝!


でも次行くとなったら、三女も…もれなく四女も行きたがるだろうな!ということでフットワーク軽く女2人旅は非常に貴重。


2泊3日で唯一丸一日使える貴重な中日。朝食は駅でキンパやパンを購入して時短!7時台の地下鉄乗り継いで向かう先はロッテワールドのある駅。


韓国ではお約束のスター誕生日を祝うポスター。1週間後に控えたBTSの黄金マンネ・ジョングクの写真がいたるところに!


目指すはコチラ。オリンピック公園。代々木のマドレ合宿やるオリンピックセンターではない。


BTSのワールドツアー初日!旅行決まってから知ったのでチケットはもちろんないのですが、BTSが地元韓国にいる空気を味わいたい!二女はオフィシャルグッズが欲しい!と向かったものの想像を絶する混みっぷり。公式グッズを買う列だけで東京ドーム2周分×10人くらいの列で、最後尾まで行く前に「これ、絶対買えないな」と中1二女も納得して諦めました。

午前中イッパイぐらい周辺で過ごす予定がなくなり( ノД`)シクシク…朝9時ロッテワールド(に入るわけでもない。小さいころは楽しんだ!)。お店もほぼ閉まってる。やっと開店前のLINEショップにてブラウンくんと。小顔効果というらしい。



やっと開いているKrispykreme見つけてお茶したのですが、二女が頼んだコレ!「お母さん、コレ違うものが来ちゃった」いやいや、合ってますよw。最後まで半信半疑の二女。


チョコフラッペを食べてテンションが上がったのか下がったのか、よくわからない二女とともに次へ。漢江渡る度にテンションが上がります。「グエムル」いそう!ソン・ガンホ助けて!


オリンピック公園からはほど近い建大にあるショッピングモール「COMMONGROUND」へ。コンテナで作られてて外観もシャレオツ。


目的はこちらw。k-popショップwith Drama。お店の入れ替わり、ラインナップや規模が数週間(!)単位で変わりやすいので、事前に最新版をチェックしてみてください。二女はyoutubeで超下調べしていたのですが、ことごとく商品品薄時期( ノД`)シクシク…!


「COMMONGROUND」はオシャレで安いお店、おいしそうなお店たくさん入ってたので、私も楽しかったー。


中庭もいい感じ。


BTScolaはコンビニ見るたびにチェックw!明洞で品薄だった3人を見つけて、重いのにw。


また地下鉄で移動して梨泰院(イテウォン)へ。外国人向けのお店が多い地域です。私はやはり「イテウォン殺人事件」のロケ地をチェックしながらw!…が目的地はこちらのLINEショップ内にあるBTSのキャラクターショップBT21。


日本人、外国人、そして韓国の若者たちで激混み。


二女の真剣な選ぶ姿に早々に、4階にあるカフェに。キャラクターショップに併設されているカフェなので、あまり期待していなかったのですが、安くて美味しかったー。色々食べれば良かった。


でもアラフィフ1人だったので、キャラクターもの頼む勇気もなくカフェラテ。でもかわいーん。

 

二女の目的はこちらBT21ビバレッジ!500円ぐらいなのでこの中では中々高価ですが、すごくおいしい。(でも私が果物苦手なんでねwチョコ系にさせた)


やっと戻ってきた二女。まずは撮影ですよねw!時間帯によるのかもですが、混み過ぎず、梨泰院の街並みを堪能できる窓際も気持ちよくておススメです。


LINEキャラクターたちと。


そしてBT21キャラクターたちももちろん。


午前の予定がぽっかりなくなったので、何をしようかと。結局k-pop事務所めぐりに。アックジョンロデオ駅まで移動。PSYの「カンナムスタイル」のカンナム(江南)地域。高級ブランド路面店が立ち並ぶハイソな地区。


念のため貼っておきますw久しぶり。


少女時代!KARAもあるけれどTWICEはなかった。


10体以上並んでいたのですが、BTSのところだけ人だかり!アメリカからのお一人ARMY(BTSのファン)も!シャッター押しましたよ。


二女おもむろに着替えだす(Tシャツを上に羽織る)。これからTWICEのJYPエンターテイメント事務所行くのにBT21Tシャツはまずいということらしいw


この日2度目のショック。駅から10分歩いてきたのにコレが↑見当たらない!!!



なななんと1か月前に移転とは( ゚Д゚)思わず通り過ぎてしまったよ( ノД`)シクシク…


Tシャツまで着替えたのに!ということで目の前のダンキンドーナツに飾られるJYPエンターテイメント生たちのサインの前で。練習生の頃きっとたくさん通ったね。


心がぽっきり折れそうだったのですが、そんな時はご飯。3時過ぎなのにお昼ご飯食べてなかった!(甘い飲み物ばかり!)ということで、各方面からおススメいただいた神仙ソルロンタン。チェーン店、しかも24時間営業ですが、本当に美味しい!元(!)JYPエンターテイメント事務所からも徒歩1分。


すっかり機嫌回復するぐらいw!ソルロンタンは骨付きの牛肉を24時間じっくり煮込んで作られた白濁スープ。味付けされていないのでテーブルにある塩コショウ、そしてキムチ&カクテキでカスタマイズ。深いお味、美味しいーーー!


マンドゥ(韓国の蒸し餃子)が写真で伝わりにくいのですがめちゃ大きくて、ギュギュっと中身が詰まっていて美味しいー。お肉・野菜だけじゃなくてもちもちのタンミョン春雨(チャプチェにする春雨)も!非常に長くなったので、ここらでいったん区切ります!


吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【9月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 単発受講受付中2018/02/28以降)
【10月コース】休講です。
【11月コース】7,14,21,28(水)10:00-12:00 受付中2018/05/02以降)
●産後ケア教室@池袋●
【9月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 単発受講受付中(2018/3/1以降) 
【10月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 あと5名様受付中(2018/3/29以降)
【11月コース】1,8,15,22日(木)10:00-12:00 受付中(2018/304/26以降)
●産後ケア教室@吉祥寺●
【10月コース】9/28,5,12,19日(金)10:00-12:00 定員です。(2018/03/23以降)
【11月コース】10/26,2,9,16日(金)10:00-12:00 残席1名受付中2018/04/20以降)
●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【9月コース】5,12,19,26(水)水口陽子インストラクター開講。
【10月コース】3,10,17,24日(水)10:00-12:00 あと4名様受付中(2018/03/28以降)
【11月コース】休講です。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【10月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
【11月コース】2,9,16日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


0 件のコメント:

コメントを投稿