ページ

2018年9月24日月曜日

二女と2人韓国旅行2日目(SMエンターテイメント~タッカンマリ)

韓国旅行2日目の後半。何がいいって中学生は体力がある!途中で「抱っこ」「おしっこ」「昼寝」もないので、すでに夕方でしたが後半戦に。


TWICEの所属事務所JYPエンターテイメントの移転ショックからのソルロンタンで復活。さらに10分ほどハイソな通りを歩くとBoA、東方神起、少女時代、Super Junior、SHINee、RED Velvet他のSMエンターテイメント。(ちなみにタクシーも安いし、たくさん走っているのでおススメですが、運転が荒くて怖いので私はなるべく避けてますw)


すごい立派な社屋。


1階が展示とセルフのカフェ、奥にちょっと高級カフェとありました!トイレも超高級感あふれていてオススメw。


今はRed Velvet推しですね!もう全員可愛くて歌もダンスもうまくて、k-pop界の完成度上がりすぎ。二女&三女も大好き。


レドベルのドリンク!


所属スターたちの直筆サイン入りマグカップが飾られてます。


レドベルはテーマカラーに沿ったフルーツがあるのですが、(またも私が苦手なんで、唯一この中で大丈夫だった)パイナップル・エード美味しかったですよ。


SMエンターテイメントからは地下鉄の駅が近くて、そのまま2駅乗っていよいよBTSのBig Hitへ。ガランとしていましたw(そりゃー、ソウルコンで出払っていますよ)。でも警備員が静かな住宅街を複数歩いていて物々しい感じ。「でもきっとBTSメンバーはこの玄関を使わずに地下の駐車場から出入りするよね」と、駐車場入り口も拝んでおきました。

 

…そしてホテルに戻る途中、好き過ぎる映画「新しき世界」のイ・ジョンジェ様!でもファン・ジョンミンのポスターは本当になかった😭(やっぱりCM向きではない!?)ホテルに到着して19時。乳幼児連れだったら夕食もテイクアウトかホテルのある明洞で済ませるところだけれど、さすが中学生、「まだ行ける!」


明洞をブラブラ&二女の欲しいぬいぐるみwを見ながら夜の街w東大門へ!明洞からは地下鉄ですぐ。卸市場がたくさんで夜中までにぎわう街。


東大門にはタッカンマリ横丁があるので、こちらが楽しみ。タッカンマリとは鶏肉をまるごと煮込み、にんにく&唐辛子のタレでいただくもの。ちなみにタッカンマリ横丁は駅からそばなのですが、周辺の市場は閉まっていて「ここで大丈夫?」と不安になるところ!


入店したらオーダーせずともボンと出てきますw!2人で1羽。2200円ぐらいだったかな。お店の人がしっかり見て、ハサミでチョキチョキ。柔らかいのでハサミで骨までザクザク切れます。


タレも好みを聞きながら(辛いの大丈夫?とか)その場で調合してくれます。めちゃうまーーーーー!感激。1羽2人でぺろり。〆にうどん追加。これが手打ちっぽくて、鶏肉のだしがしみこんでて美味しすぎる。超ご機嫌になりました。


明洞タッカンマリというお店。奥には長蛇の列のお店もありました。


別腹チーズハットク!ちなみにこれはスカスカで砂糖トッピングもなくてイマイチだったらしいwww!わかりやすい顔。…からのホテルへ!なんと地下鉄終電でした!娘と終電まで遊ぶとは…めちゃ楽しすぎるー。


深夜番組に年に1回は見返す大好きな映画イ・チャンドン監督「オアシス」で脳性麻痺の女性を熱演&怪演したムン・ソリが!全然言ってることわかんないけれど嬉しいー。


二女の戦利品置き撮り!トッケビのぬいぐるみ見つけるのに散々歩きましたw。




私も置き撮り。遅かったので2本で。このビール美味しかったー。

吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【9月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 単発受講受付中2018/02/28以降)
【10月コース】休講です。
【11月コース】7,14,21,28(水)10:00-12:00 受付中2018/05/02以降)
●産後ケア教室@池袋●
【9月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 単発受講受付中(2018/3/1以降) 
【10月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 あと5名様受付中(2018/3/29以降)
【11月コース】1,8,15,22日(木)10:00-12:00 受付中(2018/304/26以降)
●産後ケア教室@吉祥寺●
【10月コース】9/28,5,12,19日(金)10:00-12:00 定員です。(2018/03/23以降)
【11月コース】10/26,2,9,16日(金)10:00-12:00 定員です。2018/04/20以降)
●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【9月コース】5,12,19,26(水)水口陽子インストラクター開講。
【10月コース】3,10,17,24日(水)10:00-12:00 あと4名様受付中(2018/03/28以降)
【11月コース】休講です。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【10月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
【11月コース】2,9,16日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


0 件のコメント:

コメントを投稿