ページ

2018年9月5日水曜日

2018小中高 &保育園児の夏休み(7)二女と2人韓国旅行〜出発

今年の夏休みの一大イベントは二女(中1)と2人で韓国旅行したこと!って言うと、みんなに二度見されましてwww!そうだよね。四姉妹いて何故に!?2人きりで!?韓国全般好き(韓国映画、韓国料理、韓流ドラマ、K-pop、etc..)な私と、K-pop好きな二女の思惑が一致。子どもたちが成長したら、子どもたちをおいて(!)女友達と韓国旅行するのが夢だったのですが、思いがけず早くかないました。そのために、二女は夏休みの宿題を早く終わらせるという約束だったのですが(蓋をあけたら、全然終わってない!!!っていうのはまた別投稿で10記事くらい書けそうです😭)高校生の長女は誘ったのですが、興味なし(代わりに大好きな銀魂映画イッパイ観に行きたいとw)。子ども3人見つつ保育園、学童送りもろもろワンオペな夫にも感謝です!

(↑AM3時出発すっぴんのため加工200%)
…とはいえ、中学生は部活でいそがしく、夏休みといえど、行けるのが金土日(それでも金曜日の部活休んだ)。長時間滞在できるように行きは一番早い羽田出発アシアナ便6:10発!と張り切ったものの「え?空港までどう行けばいい?」

いろいろ調べてエアポートリムジンで池袋出発3:40。池袋まで(4駅)はタクシーを予約。いっそのこと自宅からタクシーの場合日本交通さんが空港までの定額サービスやっています。家族やお友達3〜4人だったらお得かも。私たちも羽田に前泊か!?とか色々考えましたが、三女&四女の保育園や学童あるのでね…。羽田に到着したら、空港のベンチで寝ている人たち多数でびっくりでした。ぎっしり埋まっていましたよw!身軽な1〜2人旅ならありかと(居心地いいし!)。

8時過ぎには韓国仁川空港着。この時間だと入国手続きも混んでなくてスムーズでした。お金をかけないなら、もう1便遅らせるのもありなんだけれど、そうすると日本で通勤ラッシュや到着後も入国ラッシュにぶつかるってしまうので、悩みどころ。


韓国は7年ぶり。新しくなった仁川空港(ソウル中心地からちょっと遠い空港)は初めて。到着早々、大好きなTwiceのポスターがたくさんあって興奮して写真撮りまくる二女。ソニプラのようなお店の人が出てきて「Twice好きなの?」とポスターくれました。買い物もしていないのにw。


綺麗になった仁川空港!!ケンタッキーもシャレオツでっす!結論から言うと、めちゃ楽しかった〜。お昼寝の時間気にしなくていいし、よく食べるし(屋台見るのが楽しい)、買わないけれど見て何時間歩くのも楽しいし…女2人旅って!コレで酒が解禁になったら大変なことになりそうw。



吉田紫磨子個人サイトオープンしました!
日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【9月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 単発受講受付中2018/02/28以降)
【10月コース】休講です。
【11月コース】7,14,21,28(水)10:00-12:00 受付中2018/05/02以降)
●産後ケア教室@池袋●
【9月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 あと3名様受付中(2018/3/1以降) 
【10月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 受付中(2018/3/29以降)
【11月コース】1,8,15,22日(木)10:00-12:00 受付中(2018/304/26以降)
●産後ケア教室@吉祥寺●
【9月コース】8/28,7,14,21日(金)10:00-12:00 定員です。(2018/02/23以降) 
【10月コース】9/28,5,12,19日(金)10:00-12:00 定員です。(2018/03/23以降)
【11月コース】10/26,2,9,16日(金)10:00-12:00 受付中2018/04/20以降)
●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【9月コース】5,12,19,26(水)水口陽子インストラクター開講します。
【10月コース】3,10,17,24日(水)10:00-12:00 受付中(2018/03/28以降)
【11月コース】休講です。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【9月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
【10月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
【11月コース】2,9,16日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

0 件のコメント:

コメントを投稿