ページ

2018年9月1日土曜日

2018小中高 &保育園児の夏休み(6)宿題!

毎年恒例の「1日宿題がんばろうday!」を今年は設けずに済むかと思いきや、済むわけがない吉田家でした、今年も(T ^ T)!自由研究なんて「どこか出かけた時に何か見つけるだろう」という淡い期待を8月最終週までもっていて、さすがにやばい!とお尻に火がついた時に…久しぶりに悪友カオリと訪れたクルミドコーヒーで神のような告知を発見!



「クルミドコーヒーの開店準備!」対象は小学生!しかも9/1(土)!これしかない!!ちなみに月1回程度で開催されているそうです。要チェック!


開店準備はお掃除したり、くるみ関係wのセッティング!


終了後お迎えに行って、もちろんご褒美にお茶していきます!っていうか、美味しいものを餌にコノ場でコノ時間に自由研究を仕上げねば(`ω´)キリッ


手こずったのはコノお方www!待っている間退屈しちゃいまして…



小学生になったら絶対自分もやりたいって。…ということは宿題もたくさんあるんだけどねw。


なんとか仕上げた!そして私も70ページのワーク答え合わせと夫は(さらに厄介なw)中学生の数学対応。嗚呼夏休みが終わっちゃうー!!でも実は今年は初めての体験をしまして…それが楽しすぎたので「2018小中高 &保育園児の夏休み」シリーズ続きますー!




吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【9月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 あと1名様受付中2018/02/28以降)
●産後ケア教室@池袋●
【9月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 あと5名様受付中(2018/3/1以降) 
【10月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 受付中(2018/3/29以降) 
●産後ケア教室@吉祥寺●
【9月コース】8/28,7,14,21日(金)10:00-12:00 定員です。(2018/02/23以降) 
【10月コース】9/28,5,12,19日(金)10:00-12:00 定員です。(2018/03/23以降)
●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【9月コース】5,12,19,26(水)水口陽子インストラクター開講します。
【10月コース】3,10,17,24日(水)10:00-12:00 受付中(2018/03/28以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【9月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
【10月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

0 件のコメント:

コメントを投稿