ページ

2018年9月15日土曜日

2018小中高 &保育園児の夏休み(8)二女と2人韓国旅行1日目

超遅ればせながら韓国旅行記UPしていきます!韓国が大好きで(映画、k−pop、韓国料理etc.)子どもが生まれる前は毎年のように行っていたのですが、やはり子どもが増えるとむずかしい…ということで8年ぶりの韓国ソウル!子ども達が大きくなったら女友達と行こうと待ち望んでいたのが思わぬ形でかないました!


はー!楽しいことしかなかったー😭いやいや、金はかかる!大人2人分だからね、moneymoney!でもこれを機に頑張って働きたいぐらいっすよ。


到着したらまず購入必須なのが、こちらT-moneyカード!日本のsuica、pasmoみたいに地下鉄、バスに乗れます。でででーーー、大好きなBTSのキャラクターBT21他にもいろんなK-popスターや人気キャラクターが印刷されているんですよ。これを買いたいがために中心地まではガマン!仁川(インチョン)空港からはリムジンバス、タクシー(安い)といろいろあるのですが、ホテルのある明洞までは1回乗り換えでで行ける空港鉄道A'rexを利用(荷物も軽かったので)。市内まで指定席特急600円くらい?一つ問題は、韓国紙幣を持っていなかった(市内で両替が割安なので)んですが、この少額でもクレジットカード利用できましたよ。


6時10分初の早朝便だったので、入国審査も荷物受け取りもスムーズで10時前には明洞に到着。チェックイン前でしたが、荷物をホテルに預け明洞散策。


小腹も空いたのですが、二女が一番行きたかったStyle Nandaへ。3ceというシリーズでメイク用品が日本でも人気。で、その路面店がインスタ映えすると話題。


大好きなTwiceのSIGNALの撮影スポットなんですー!


5階建てになっていて、一番上がcafé。中間フロアは洋服。高めなんでほぼ日本人でしたー!混み混み!一番早い時間&階段で昇ったwのでスムーズでしたが。



地下鉄構内に売ってるキンパがいちいち美味しそうで!


弘大に移動して、二女一番の目的!韓国の高校制服を来て撮影!予約なしで入れるところをチェック。ちなみに撮影文化がすごいんで、伝統服チマチョゴリを着て市内を練り歩くプランがいっぱいあるのですが、今は高校の制服が流行っているよう。


お着替えスポットもいちいちインスタ映えw


この中から選べます!二女は一番安い15000w/90分外出なしコース。


二女チョイスはこちら!


TwiceのWhat is love?でナヨンちゃんが着ていた制服に寄せてみました。


弘大の駅からすぐそばセブンイレブンの5階(エレベーターはない!)で予約なしのNUGUNAおすすめです。ちなみに私はTwice大好きなんで、一緒に楽しめたんですが、興味なかったら辛いのかな。


弘大は名前通り学生の街なので、安いお店がたくさん!H&Mではアムロちゃんの写真が!韓国でも人気。


明洞に戻ってチェックインして、街に繰り出す。買いもせずにただただ店をひやかす!そして何よりK-popの写真があちこち散財していて、撮影バシバシ!私も韓国俳優バシャバシャ!疲れ果ててしまい、夕食は勧誘wされるままにサムギョプサル。ただサムギョプサルに関しては舌が肥えているのでwちょっと不満気味の二女(急に韓国ガイドを読み出すw)。いや、十分安くて美味しいんっすよ。


明洞散策!


そして最後は買い物はしないけれど、免税店のエントランスがTwiceやBTSの手形や写真がたくさんの撮影スポット


大好きTwiceももりん!ちなみにこちらもBTSコーナーは激混み、長蛇の列でした!


何が楽しいって、明洞と言えば屋台!二女がよく食べるのでwすごい楽しいー。まずはホットク!


ホテル(後述したい!驚く狭さw)に到着。小腹が減るのでカップラーメンw!辛いものが多いので事前リサーチで大丈夫なものを。で、散々二女にインスタはstoy投稿なんだと調教され、置き撮り指南受けましたw!


ちなみに大好きなBTSがcocacolaのCMやっていましてね。7人メンバーのボトルが!2泊3日の滞在中に制覇するというミッションが(達成しましたけどねw)。


私も置き撮りしましたよ!Beer&マッコリー!お店で飲みたいけれど、中学生と一緒なので控えてホテルで。



吉田紫磨子個人サイトオープンしました!
日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【9月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 単発受講受付中2018/02/28以降)
【10月コース】休講です。
【11月コース】7,14,21,28(水)10:00-12:00 受付中2018/05/02以降)
●産後ケア教室@池袋●
【9月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 単発受講受付中(2018/3/1以降) 
【10月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 受付中(2018/3/29以降)
【11月コース】1,8,15,22日(木)10:00-12:00 受付中(2018/304/26以降)
●産後ケア教室@吉祥寺●
【9月コース】8/28,7,14,21日(金)10:00-12:00 定員です。(2018/02/23以降) 
【10月コース】9/28,5,12,19日(金)10:00-12:00 定員です。(2018/03/23以降)
【11月コース】10/26,2,9,16日(金)10:00-12:00 受付中2018/04/20以降)
●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【9月コース】5,12,19,26(水)水口陽子インストラクター開講します。
【10月コース】3,10,17,24日(水)10:00-12:00 受付中(2018/03/28以降)
【11月コース】休講です。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【9月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【10月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
【11月コース】2,9,16日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

0 件のコメント:

コメントを投稿