ページ

2020年12月9日水曜日

\赤ちゃんを抱っこしているから鍛えられる/

 「おうちで産後ケア」でした☆年内最後の開催ということで駆け込み参加もいらして産後2か月~産後8年のみなさんで弾みました!年末年始と暴飲暴食(アルコールはないにしても)しやすいコノ時期…帰省は控えても、おうちにこもっているとついつい甘いものに手が伸びてしまう💦コレって本当にお腹が空いているんじゃなくて脳がストレスを感じて→ゆるめたい→一番手っ取り早いのが甘い物を食べること…というループなんですよね。なので、もっと強力なストレス解消法=有酸素運動が産後には必要なんです!…とは言え、美味しいものを食べるのも究極幸せ💛なので、しっかり有酸素運動でカロリー消費もしちゃいましょう。

オンライン講座だと赤ちゃんがグズッてもミュートにできますが、決して泣かせっぱなしにはしてほしくない!だから、おうちで産後ケアでは抱っこしながらもできるトレーニングをお伝えしています。特に骨盤のアイソレーションは骨盤だけを動かす=他のパーツは動かさないので、赤ちゃんを抱っこしながらも、イヤ抱っこしながらの方がダンベル抱えているように負荷を高められます☆

「赤ちゃん抱っこしているから何もできない( ノД`)シクシク…」
  ↓

「赤ちゃん抱っこしているから、より一層鍛えられちゃった(^▽^)/」
というセリフが世の中にあふれますように💛

 「おうちで産後ケア」年内の開催は終了しました。1月には再開予定ですので、このブログあるいはFacebookInstagramをチェックしてください。


おうちでバランスボールエクササイズ】12月後半はお休み、1月には下記日程で再開予定です。
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20(不定期:土曜日7:00-7:50) 
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20 
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20 
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00 12&1月コース開催中

◆朝活バランスボール部Instagram Facebook

産後ケア教室吉祥寺・池袋・赤羽、マタニティケア教室は2021年春頃までお休み予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿