ページ

2020年12月8日火曜日

\妊娠中の体づくりは母と赤ちゃんのため/

  「おうちでマタニティケア」でした☆「週に一度だけでもしっかり運動を!」と毎週参加する妊婦さん、「安静期間が明けたので!体力落ちてて」という妊婦さん、「運動許可が出たので!でも昨日100歩しか歩いていない…」という妊婦さん…さて、どこに焦点を充てたものかw!?ご安心ください。 「おうちでマタニティケア」はやみくもにキツイものではなく、妊娠中の息切れを改善するためにも徐々に心拍数を上げていく前半の有酸素運動、動く気力も湧かない時&出産直後(入院中)もおこなってほしい呼吸法&骨格調整です!


妊娠中の体づくりというとどうしても母体のため、安産のためというイメージをもたれがちですが、母体の健康(血行がよくて、適切な体温で、体の不調によるストレスがない状態)が胎児の成長には必要です。喫煙や飲酒はもちろんNGな上で、さらにお腹の赤ちゃんにできることを☆

おうちでマタニティケア」は年内の開催は終了しました。1月には再開予定ですので、このブログあるいはFacebookInstagramをチェックしてください。


おうちでバランスボールエクササイズ】12月後半はお休みします<(_ _)>
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50 
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20 12/9水
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20 
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00 12&1月コース受付中

◆朝活バランスボール部Instagram Facebook

【スタジオレッスン】産後ケア教室吉祥寺12月以降しばらくお休み予定です

0 件のコメント:

コメントを投稿