ページ

2020年12月8日火曜日

12/8ご報告\朝活バランスボール部12月⑦ラジオは母の友!/

   「朝活バランスボール部」12-1月⑦(通算166)回目☆今日はどめちゃんの点呼で54名で弾みました!どめちゃんは朝活バランスボール部の#源さんに届けプロジェクトの言い出しっぺ。私が打ち上げで「緊急事態宣言から#うちで踊ろうをココまで踊り続けている団体って中々いないよね?源さんに知ってほしいね、届けたいね」と軽く言ったところから、どんどん動き出してプロジェクトまで発展って( ゚Д゚)すごくない!?プロジェクトの中でもいろいろチームがあってラジオチームからは星野源さんの「オールナイトニッポン」(今夜放送)にみんなで投稿しようぜ告知が(笑)!乳幼児から成人まで育てている母たちから一斉にハガキ(メール)届いたらびっくりオモシロいよね。私も学生のころからラジオ・ヘビーリスナーだけれど、母になってからは更にラジオがお友達。料理しながら、洗濯しながら、目を向けられなくても、耳は傾けられる。ガチガチに台本が決まっているテレビより、ラジオだとその人の素の顔が見えるし、ビジュアルに頼らない分、言葉が研ぎ澄まされている☆ぜひ母たちよ、ラジオを聴こう。そして#うちで踊ろう で弾み、ハガキ職人になろうー。



さてさて今日は栃木の新入部員の名前にちなんだキャラクターが登場!



サリーちゃん@東京です😊
いや、、違う。
モンスターズインクのジェームズ・P・サリバンこと、サリーだ‼️
というわけで?
今日はモンスターズインクのサリーになりました✨
🌸サリーについて🌸ホームページより
『モンスターズ・インク』(2001)に登場する、成績優秀な“怖がらせ屋“のモンスター。大きな体は紫のブチ模様入りの青くフサフサした毛でおおわれ、頭に角が生はえています。けして偉ぶらないやさしい性格です。人間の子こどものブーのお守りをするうちに、恐怖心よりも、愛や笑いはもっと強い力となるものだと気きがつきます。
愛や笑いは日々のエネルギーになるなと朝活で弾んでいると思います🔴😆
なので、最近は、子どもと接してイライラしたり、怒りの言葉をぶつけたくなるときは、「笑い」に変換することを意識して過ごすことで、家族笑顔で過ごせているような気がします❣️
今日はVステップ、肩を下げるをいつも以上に意識して長めにやってみたら、バーッと血流が流れていくのがわかり、しっかり自家発電できました✨
シマコさん、点呼のどめちゃん、みなさま、本当にありがとうございました💖
今日もよい一日を🌈🔴🌸
怖がれ〜ではなく、笑え〜‼️
サリーもハッスルハッスル💖😆


サリーときたら、魔法使い少女サリーがいの一番に頭に浮かぶ昭和世代でございますが、こちらのサリーでした💛もう、キャラクターチョイスが毎回秀逸すぎる!心優しいサリー最高!子ども向けの作品だけれど、恐怖で人を支配するのではなく、愛と笑顔で人を突き動かすってすばらしいメッセージの「モンスターズ・インク」絶対に大人も観てほしい。前日談「モンスターズ・ユニバーシティ」もサリーの変化・成長がわかって名作です☆ちなみに現在長女がサリー、二女がマイクのもこもこ部屋着(GU)を愛用中ですw!


おうちでバランスボールエクササイズ】12月後半はお休みします<(_ _)>
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50 
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20 12/9水
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20 
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00 12&1月コース受付中

◆朝活バランスボール部Instagram Facebook

【スタジオレッスン】産後ケア教室吉祥寺12月以降しばらくお休み予定です

0 件のコメント:

コメントを投稿