ページ

2020年12月7日月曜日

12/7ご報告\朝活バランスボール部12月⑥潔く就寝の勇気!/

  「朝活バランスボール部」12-1月⑥(通算165)回目☆今日はリベンジくずさちゃんが腹話術wの点呼で55名で弾みました!土日と2日間弾まなかっただけで何となく体が重い月曜日。だけど、みんなから仏指導より、鬼指導のリクエストを頂き(笑)月曜日から鬼紫磨子降臨(←もう字の並びからして昭和のツッパリ感)させていただきました。

月曜日って起きるのもしんどい…ということで早起きする気合も大事ですが、潔く睡眠を優先する勇気も母たちには大切!なにせ育休明けなんて、定時に起きて保育園に送って…だけでも大変なのが、子どもの朝ってどんどん早くなってくるんですよ( ノД`)中学生の部活朝練、高校になると遠方に通う子も多いのでその分出発時間が早い、しかも弁当!ということは朝はどんどん早くなってくるなら、就寝時間を調整していかなくては!ついつい「あれやりたい」「これもやっておかなくちゃ」と出てくるけれど、見送る勇気、潔く就寝の勇気も大切。睡眠時間をしっかり取ることで日中のパフォーマンスも機嫌も変わるもんね。


今日も私の指導にちなんだwキャラクターが現れましたよ~!!


シマコさん、点呼のくずさちゃんと娘ちゃん?、みなさま、今朝もありがとうございました💖😊

今朝は鬼のシマコ登場と聞きつけた、鬼滅の刃の鬼がやってきました👹

下弦の伍・累(るい)です。

朝活のるいちゃんではありません😅

朝活の鬼・累はパルテノの「ほんのり甘い」を食べて、甘い鬼も悪くないだろう、、となぜか光陰寺が混ざってました🤣

鬼滅の刃では、竈門炭治郎が、累との戦いの後で累の首を切った富岡義勇に対し、炭治郎言ったセリフで「鬼は人間だったんだから 俺と同じ人間だったんだから 足をどけてください 醜い化け物なんかじゃない 鬼は虚しい生き物だ 悲しい生き物だ」 というのがあります。

この累も家族の絆に執着しながら、富岡義勇に首を切られ人間だった頃を思い出し、消えていきました。

家族の絆ってなんでしょうね。

累をやってみて自分に問いかけてみました。

今日はコンビネーションが重点。

ギャラリービューで弾み、上半身の動きが綺麗にできてきたと嬉しくなりました✨

今週もどうよろしくお願いします🌈😊

あやこちゃん、息子さん4歳おめでとう🎉㊗️🍾🎈🎊

あやこちゃんも産後4年おめでとう😍

素敵な一日&一年になりますように👏👏👏

みなさま、よい一日をお過ごしください🌸🔴✨


甘い鬼👹も悪くないだろう✨パルテノうまし‼️
エクササイズまじめにやらん子はいねぇがぁぁ食べちゃうぞ〜
鬼のシマコにしごかれてハッスルハッスル〜💖😆

パルテノ、ペコパ、小川直也、時になまはげも混ざって今日もネタ密瀬ななちゃん🤣「鬼は人間だったんだから…醜い化け物なんかじゃない」うーん、切ない!私たちも尊厳を保ちたいし、他者の尊厳を信じていたい。


おうちでバランスボールエクササイズ】12月後半はお休みします<(_ _)>
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50 12/8火
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20 12/9水
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20 
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00 12&1月コース受付中

◆朝活バランスボール部Instagram

【スタジオレッスン】産後ケア教室吉祥寺12月以降しばらくお休み予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿