ページ

2020年12月3日木曜日

12/3ご報告\朝活バランスボール部12月④ホトケはどこに!?でもキツイの好きw/

  「朝活バランスボール部」12-1月④(通算163)回目☆今日はみ~く~ちゃんの点呼で53名で弾みました!朝活バランスボール部ではボールエクササイズの一連の動き、姿勢、弾み方などを毎日1個ずつ重点ポイントに挙げてお伝えしています。後半になればなるほど負荷も高くなり、ともない、私の指導も厳しくなります(^▽^)/というわけで月初は「ホトケの紫磨子」と呼ばれてありがたがられております(笑)!が、今月は後半がお楽しみ自主運営企画なので、私の指導をサクサクと進めなくてはいけない💦というわけでホトケはあっという間にいなくなりまして…みんな、悲しむかと思いきや「やっぱりキツイの好き💛」Mっ気の強い朝活部員たちでございます!たまには労ってほしいけれど、「お母さん無理しないで!」って言われると、自分の能力発揮できず、物足りないというアンビバレントな母たちなんすよ☆


さて本日は私も大好き愛されキャラが登場!

シマコさん、点呼のみーくーサンタさん、みなさま、今朝もありがとうございました😊🔴✨
今日は「妻の日」だそうです🌸
「年の最後の月である12月に、
1年間の労をねぎらい妻に感謝する日」
として制定された記念日です。
年の最後の12月に「感謝する日」の
サンクスをもじって3日になったそうです。
というわけで、愛妻家でロマンチストのミスター・ポテトヘッドになってみました😊
今日だけでなくても、妻を労うことができる夫さんは素敵ですね💖
きっと妻も夫を日頃から尊敬し、労っているんでしょうね。
私も一方的にこんなに頑張ってるのに労いの言葉もないのかよ‼️といつも不満に思っていないで、まずは夫にも子どもたちにも感謝の気持ちを伝えてみようかなと思えました😁
いつも思うのが日本人は特に察して!文化があるな〜ということです。
感謝の気持ちは当たり前に思っていて、相手も当然わかっているよね、と思いがちですが、エスパーじゃないんだから思っていること、考えていることは相手にわかるわけないですよね💦
大袈裟なぐらい言葉にして伝えるぐらいがちゃんと伝わるのかもしれませんね。
ボニータさんはパートナーとお互い労いあっているんでしょうか⁉️ボニータさんねパートナーシップ、聞いてみたいです😆
そして今日はステップタッチが重点❣️
脚を閉じたとき、チャックを締めるような意識を腹直筋までするというのがわかりやすかったです✨
みなさま、今日もよい一日を🌈🌸🔴😊

何と「愛妻の日」そして愛すべきキャラミスターポテトヘッド!ポテトヘッド夫妻は本当に仲が良くて、お互いへのリスペクト感じるんですよね~💛

ななちゃんの考察が深い!察してでは伝わらないよね。でも「自分から言うのも癪!」ってなっちゃうよね…。それ、性格のせいじゃなくて、体力不足のせい!!バランスボールでしっかり体力つけるところから!


「トイストーリー」の中でもポテトヘッド夫妻はよく対話していますね!!愛妻の日ということで、ねぎらわれる前に、自分でもねぎらっちゃいましょう☆


🔴朝活バランスボール部12&1月コース申し込み🔴
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/3794215327276761


おうちでバランスボールエクササイズ】12月後半はお休みします<(_ _)>
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50 12/8火
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20 12/9水
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20 1月再開しますよー。
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00 12&1月コース受付中
◆朝活バランスボール部Instagram

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも

0 件のコメント:

コメントを投稿