ページ

2019年11月29日金曜日

幸せ…よりストレスのたまりやすい産後!産後ケア教室吉祥寺12月コース

産後ケア教室吉祥寺12月コースが始まりました!今月は産後2&3か月のご参加者が多いんですが、コノ時期ってまだ赤ちゃんの首据わり前後で、お出かけするのもちょっと不安…ということは一番引きこもってストレスと疲労がたまりやすい時期でもあります( ノД`)

赤ちゃんが生まれて幸せなんだからと周囲も楽観視しがち!いえいえ、2か月間身内以外の大人としゃべらない生活を想像してみてください。2か月間おうちで体を休めていたから、体力温存!?いえいえ、体力が落ちて、ストレスがたまりやすい時期なんです。だからこそ、産褥期を明けたら、リハビリでっす!



エクササイズはものの見事に個性的なポーズを披露してくださるみなさん(笑)!これぞ1週目の醍醐味です。週を追って、みんな上手にこなせるようになっちゃうんだよな~w。でも産後ケア教室の有酸素運動は「上手くやる」より「体を快適にする」が目的。終了後は体の内側からポッカポカして、久しぶりの汗をかいて、足取りも軽く、コートを忘れて帰りそうなみなさんでした。来週はさらに動いていきますよ(^▽^)/


●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【1月コース】8,15,22,29(水)10:00-12:00 受付中(2019/07/03以降)
2月コース】休講
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
【12月コース】11/28,12/5,12,19日(木)10:30-12:30 満席です(2019/5/23降)
1月コース】休講
【2月コース】6,13,20,27日(木)10:30-12:30 12/5受付開始(2019/8/01降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【12月コース】11/29,12/6,13,20日(金)10:00-12:00 単発受講受付中(2019/05/24以降
【1月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 受付中(2019/07/05以降
【2月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 12/5受付開始(2019/08/02以降
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【12月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中
【1月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿