ページ

2019年11月28日木曜日

産後を通り越して老後が心配( ノД`)産後ケア教室池袋12月コース

産後ケア教室池袋12月コースが始まりました☆久しぶりに定員で開催できてうれしい~!なのに、池袋駅に到着した途端雨ってどういうことやねん( ノД`)!家を出発した時はかろうじて降っていなかったので、「傘を持参したら、雨を呼んでしまう!いざ、傘持たん!」とささやかな願かけは通じず( ノД`)!とは言え、みなさん時間前に無事到着!素晴らしい~。


今月はなんと双子ちゃん母が2組ご参加。マドレボニータではよりサポートが必要な母たちに「産後ケア教室」の受講料を全額補助する産後ケアバトン制度があります!…とは言え…双子ちゃんを連れてどうやってエクササイズ!?というわけで、卒業生たちが介助ボランティアとしてもう一人の母役をしてくれるんです!今日は助産師のくみちゃん、そしてご自身も2歳の双子母で仲井きゅんインストラクター(現在アメリカ在住)の下北沢教室に参加されたユキコさんがサポートしてくれました(感動泣き!)!

街で双子ちゃん連れを見ると「可愛いですね~!でも大変ですよね…さようなら…」とそれっきりになってしまうけれど、ここなら堂々と(!)お節介できます。双子ちゃん母たちもたくさん委ねてくださいね!

双子ちゃんはもちろんですが、1人でも産後は大変です!
「産後じゃなくて、もはや老後が心配」
なんて、名言ならぬ迷言が出てしまうほど、体のアチコチ痛いです!だからまずはその体を元気に、健康にして、育児を楽しめる体にバージョンUPしていきましょうね☆今日は鏡を見ながら、自分の姿に恐れおののいていたけれど(笑)、4週で必ず変わります!



●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【1月コース】8,15,22,29(水)10:00-12:00 受付中(2019/07/03以降)
2月コース】休講
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
【12月コース】11/28,12/5,12,19日(木)10:30-12:30 満席になりました(2019/5/23降)
1月コース】休講
【2月コース】6,13,20,27日(木)10:30-12:30 12/5受付開始(2019/8/01降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【12月コース】11/29,12/6,13,20日(金)10:00-12:00 受付中(2019/05/24以降
【1月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 受付中(2019/07/05以降
【2月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 12/5受付開始(2019/08/02以降
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【12月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中
【1月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿