ページ

2019年9月13日金曜日

「産後は金で解決だ!」(人聞き悪っw)!~マタニティケア教室&産後ケア教室吉祥寺9月コース

産後ケア教室&マタニティケア教室吉祥寺9月コース2週目でした~!赤ちゃん連れの方、妊婦さんが時間通りにスタジオに現れるだけで、感動してウルウル(←おばあちゃんの域w)!がんばってるね~。そして人聞きの悪いタイトルから先に弁明…じゃなくて、解説しておくと、マタニティケア教室では「産褥期の過ごし方」ワークを行うんですが、どうしても実家や義実家、あるいは夫の育休など身内だけで乗り切ろうとしてしまいます。でもでも身内だけで産後を乗り切るのは危険!

どんなに仲の良い親娘でも、いわんや姑&嫁となると、95%の間柄で問題起きています(なんとなくの数値w)。どんなに家事の得意な夫でも3食作って、大量洗濯して、新生児の沐浴などお世話を一手に担えば、疲弊します。そうすると親娘が、夫婦がギスギスしていきます。疲弊する親、夫を見ればついつい自分が動きたくなってしまいます。

だからこそ、お金で解決できることはしてください!金で解決っていうと人聞きが悪いけれど、家族の健康投資ですよ☆産後ドゥーラや自治体の産後補助を今から調べてね~💛もちろんお友達同士でお節介し合う「産褥ヘルプ」もお勧めです。



…前置き長くなりましたがw!本日お届けするのは、産後ケア教室とマタニティケア教室の2本立て!


まずは産後ケア教室から💛今日も双子ちゃん&母は無事早め到着!ダブル授乳する姿に一同感動!…そして2人授乳分の体力必要だからこそs、産後ケア教室でしっかり回復しましょうね。
「体はもちろんだけれど、脳がすっきり開けた!」
という1週目のご感想。有酸素運動って全身運動で脳にも血流がいくから、活性化します!1日中うちの中にこもっていると得られないスッキリ感や視界が開けた感じ。後半のワークも運動後だからこそ、言葉も溢れてくるし、相手のことを聞きたい&知りたい欲も湧いてきます☆ジューブンぐらい盛り上がっていますが、来週はさらに盛り上がりましょう!


午後はマタニティケア教室!先週より確実に体幹部が安定していてすんばらしい!猫背になったり、反り腰になっているよりもお腹の中の胎児は絶対居心地がいい!母体の健康はなによりの胎教です☆ワークでは分娩時&産褥期のパートナーとのコミュニケーションワークに取り組みました。初めての出産だと「全然わからない!」と思考停止しがちだけれど、わからないからこそあらゆる可能性を想定する!不安も楽しみもパートナーと共有する!夫婦で力を合わせて育児したいからこそ、妊娠中から準備です☆


🔴バランスボールエクササイズで心身ともにケアしよう🔴
●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【9月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 単発受講受付中(2019/02/27以降)
10月コース】休講
【11月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2019/05/01以降)
●産後ケア教室@池袋(木)● (10月コースより10:30開始になります)
【9月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 単発受講受付中(2019/02/28以降)
【10月コース】3,10,17,24日(木)10:30-12:30 受付中(2019/03/28以降)
【11月コース】10/31,11/7,14,21日(木)10:30-12:30 受付中(2019/04/25以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【9月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 定員になりました(2019/03/01以降)
【10月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 受付中(2019/03/29以降)
【11月コース】1,8,15,22日(金)10:00-12:00 受付中(2019/04/26以降
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【9月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【10月コース】4,11,18日(金)12:30-14:30 受付中
【11月コース】1,8,15日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿