ページ

2019年9月2日月曜日

マドレ・オホーツク2019〜舞台裏

さてさて2泊3日のマドレ・オホーツクキャラバンでは
妊産婦向け講座、カップルエクササイズ、両親学級の
3本立てでお送りしました。
同行した夫が何より驚き&感動していたのが…


マドレ・オホーツクの圧!!
もとい
マドレ・オホーツクの段取り力!!

オホーツクへの愛…というか、
オホーツク移住への圧といべきか!?
観光旅行では出会えない地元の人たちならではの
地域愛…時に裏目に出て霧の美幌峠とかw!


そしてマドレ・オホーツク夫陣との出会いも楽しかったようです!
夫と同じく人見知りの男性陣も多いようでしたが、
みんな妻のマドオホ活動を応援しているのが
しみじみ伝わってきました!!(圧ではないはず!)


というわけで(!?)食べたものの記録ー!
1日目の夜ごはんはご報告通り、マドオホ代表さおりん宅で食べた
管理栄養士あっこちゃんの食べ物ー!この後も続々出てくるー。


2日目のお昼ご飯は、午後の両親学級の打ち合わせをしながら
お弁当!!お弁当までも美味しい北見クオリティ!


2日目の夜は打ち上げですー!北見は焼肉の街!


ドーン!
飲み放題付きで4,000円というと東京と変わらない
気がしちゃうでしょー。



いやいや、肉が違う!肉質が違う!!
牛タンが分厚い!(右上)切れない!要ハサミ!
内臓系も豊富!



飲み放題の中身ももちろん、ビールは生ありです!
さすが北海道ー!
2年前から北海道の飲み文化については色々衝撃受けました!


焼肉屋でも初対面ヨシオのために、名札つきで!


すっかりマドレ圧に酔った夫はホテルに戻り、
2次会はオサレなビアバー!
ヨナヨナビールやヒューガルテンまで
飲み放題できちゃうなんて( ノД‘)感激☆
(なぜかオサレバーに見えない集合写真w)


さてさてたっぷり飲んで満足かと思いきや(!)
ひろちゃん&かなえちゃんの誕生日!
「ケーキを食べるんだ」


しかし夜中の0時に空いているカフェは
大都会北見といえど、見つからず、
モスバーガーで小声でハッピーバースデー♪



3日目の飛行機に乗る時間までも、秒刻みでスケジュール組んでくれました!
↑とみぃ作旅のしおりも(笑)!!
パートナーのお車で迎えに来てもらって、
道中は牛の出産について色々教えていただき、濃ゆい時間!


向かった先は網走刑務所!!
今は色んな展示がされているし、
農作業している様子など見どころたくさん!
全然回りきれないほど。いつか1日かけて回りたい☆


3日目お昼はお近くの番屋定食!
日替わり定食で出てきた”にしん”がめちゃふっくら旨い!
にしんへの概念変わりました☆



女満別空港までしつこく温かくお見送りしてくれて、
本当にありがとうー!!もうこの1m先が検査口。
夫は帰り道、サロマ湖100kmマラソンを調べ、
文系の長女に北見工業大学進学を奨める始末www




🔴バランスボールエクササイズで心身ともにケアしよう
🔴
●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【9月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 ギリギリまで受付中(2019/02/27以降)
10月コース】休講
【11月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 9/5受付開始(2019/05/01以降)
●産後ケア教室@池袋(木)● (10月コースより10:30開始になります)
【9月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 受付中(2019/02/28以降)
【10月コース】3,10,17,24日(木)10:30-12:30 受付中(2019/03/28以降)
【11月コース】10/31,11/7,14,21日(木)10:30-12:30 9/5受付開始(2019/04/25以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【9月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 受付中(2019/03/01以降)
【10月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 受付中(2019/03/29以降)
【11月コース】1,8,15,22日(金)10:00-12:00 9/5受付開始(2019/04/26以降
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【9月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中
【10月コース】4,11,18日(金)12:30-14:30 受付中
【11月コース】1,8,15日(金)12:30-14:30 9/5受付開始
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿