ページ

2019年9月26日木曜日

赤ちゃんの成長を喜べる体!~産後ケア教室池袋9月コース

産後ケア教室9月コース修了です!ということで恒例の卒業記念写真。真夏の暑い時期にお申込みくださったみなさま…ということで「猛暑なので赤ちゃん連れで4回行けないかもしれません…」などなど控え目な(!)お申込み動機だったのが…こんな堂々とした抱っこっぷり!


みんなで入学(!)してみんなで足並みそろえて卒業できるっていうのがすごく心強い。Sちゃんは「私だけエクササイズ落第したらどうしよう!?」なんて心配していましたが(笑)。ともに成長した仲間だから、腹割って話せるし、離れがたい( ノД`)シクシク…ということで今日は池袋赤ちゃん連れの聖地!?「音音」ランチに向かわれました☆



最終回なので4回を通して感じたことや気づきをみなさんがシェアしてくださったのですが
「赤ちゃん連れのお出かけが億劫ではなくなった!」
という嬉しい声。この可愛い赤ちゃんたち、この先当分(10年以上)体重が増えることはあれど、減ることはほぼありません(`・ω・´)より一層抱っこする筋肉が必要です(日本では”つ”がつくまでは膝の上という言葉があって、9つ=9歳までは抱っこの場面たくさんです!)。

赤ちゃんを中々抱っこできないのは、愛情が足りないのではなく筋肉が足りない!赤ちゃんの喜ぶべき成長(寝返りをする、ハイハイする、歩き出す…etc.)を喜べず「ちょっとジッとしていて~」って思ってしまうのも、愛情が足りないのではなく筋肉が足りない!


筋肉がついて体力がともなってくると、赤ちゃんの成長を心から喜べる!!来週からスタートする10月コースも絶賛受付中ですよ~💛



🔴バランスボールエクササイズで心身ともにケアしよう🔴
●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
10月コース】休講
【11月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2019/05/01以降)
●産後ケア教室@池袋(木)● (10月コースより10:30開始になります)
【10月コース】3,10,17,24日(木)10:30-12:30 受付中(2019/03/28以降)
【11月コース】10/31,11/7,14,21日(木)10:30-12:30 受付中(2019/04/25以降)
【12月コース】11/28,12/5,12,19日(木)10:30-12:30 10/5受付開始(2019/5/23降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【10月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 受付中(2019/03/29以降)
【11月コース】1,8,15,22日(金)10:00-12:00 受付中(2019/04/26以降
【12月コース】11/29,12/6,13,20日(金)10:00-12:00 10/5受付開始(2019/05/24以降
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【10月コース】4,11,18日(金)12:30-14:30 受付中
【11月コース】1,8,15日(金)12:30-14:30 受付中
【12月コース6,13,20日(金)12:30-14:30 10/5受付開始
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿