ページ

2024年4月7日日曜日

\産後ケア教室大泉学園6月コース代講します/

 産後ケア教室吉祥寺をクローズして、年間200人以上出会っていた産後女性との現場がなくなり寂しい思いをしていたところ…育休中の宮澤千尋インストラクターより素敵なお申し出が💛産後ケア教室大泉学園6月コースを代講することになりました☆大泉学園駅(西武池袋線)はバスも利便性が良く、緑も多くて(!)練馬の誇るアカデミックな地です!ご自身はもちろん、お友達に出産予定の方がいらしたらぜひお知らせください。


【産後ケア教室大泉学園6月コース】
日時:6/5,12,19,26(水)10:00-12:00 
    2023/11/29以降生まれのお子様4回通して同伴可能
     ※マタニティケア教室休講中につき、妊婦さん(16週以降で運動制限のない方)もご受講いただけます。
会場:宮本ダンススクール 
 東京都練馬区東大泉4-27-40 反町ビル2階 (大泉学園駅より徒歩5分)
 行き方:https://bit.ly/34hx78i 写真付きの道案内です 
定員:6組
受講料:16,080円(4回分/保険料込)
 「こども商品券」、杉並区子育て応援券ご利用いただけます。
お申し込み:フォームをご利用ください
その他:産後ケアバトン制度(多胎児の母、障がいのある児の母、早産児・低出生体重児の母、10代の母など、よりサポートが必要な立場にある母親たちの受講料を補助します)


出産したら楽になると思っていた体なのにアチコチ痛いし、疲れやすい。待ち望んでいた子どもが生まれたらもっと仲良くなると思っていたパートナーとの関係性もなんかイマイチ。この体と心がもっと元気だったら、育児をもっと楽しめるのに!実は出産後に特化したリハビリ=「産後ケア教室」が必要なんです!産後ケア教室は(1)バランスボールを使った有酸素運動、(2)コミュニケーションのワーク、(3)赤ちゃんとの生活の中でおこなえるセルフケアで構成されています。
(1)バランスボールを使った有酸素運動
バランスボールは出産後の骨盤まわり、関節に負担をかけずにしっかり運動できます。運動が苦手な人も大丈夫ですよ。赤ちゃんを抱っこしながらも運動できるし、一緒に弾むと気持ち良くって寝かしつけにも💛

(2)コミュニケーションのワーク
「○○ちゃんママ」ではなくて、自分を主語にして語るコミュニケーションのワーク。大人の会話・対話も楽しめます!

(3)赤ちゃんとの生活の中でおこなえるセルフケア
育児しながらセルフケアや筋トレできる方法をお伝えします。オムツ替えだって筋トレ&ストレッチになりますよ。

4週通うと母仲間もできるし、姿勢もスッと美しくなります☆


0 件のコメント:

コメントを投稿