ページ

2024年4月11日木曜日

4/11\朝活バランスボール部994*朝活母たちはカラーバス効果で日々をより楽しく/

 「朝活バランスボール部」4月コース9日(通算994回)目でした☆なおちゃんの点呼で20名で弾みました!4周年の後もちゃくちゃく&しゅくしゅくと弾み続ける朝活母たちです🔴なにせ4月は1000回記念も待ち受けていますから💛…というわけで、写真でもカウントダウン始めます!ここで業務連絡…1000回記念でリアルに会って弾んだり、打ち上げやります!今日が〆切なので、最近弾めていない、起きれていないという方もチェックをー。4年前はこんな風にみんなで会えることが夢のようでした!

4/11ということで「いい日」語呂合わせ、なおちゃんからは「みなさんにとっての日々のいいこと教えてください」点呼でした☆
◍朝起きてコーヒーと1口のチョコ
◍1日終わってベッドに入って子どもたちムギュムギュ
◍雪がなくなったので、花壇のチューリップがニョキニョキ
◍異動で新しい職場がいい雰囲気で楽しく仕事
◍小1になった息子の初登校&学童。習い事行けなかったけれど「学校楽しかった」と
◍日の出見れたら嬉しい
◍朝活出れた!資源ゴミ(紙ごみ)出せた時
◍慣らし保育中、一瞬でも自分の時間あると嬉しい
◍いい天気だとホッとする自転車通勤あるあるにつき3票
◍10時台に寝れたら
◍桜の季節なので桜日和嬉しい
◍子どもが電車で騒がない時、優しくされた時
◍がんばって起きたら4周年記念だった
◍コロナの名残で朝ごはんの味が感じられると嬉しい
◍コンサートに向けて歌詞が覚えられると嬉しい
◍ご飯が美味しいと嬉しい
◍雨の日は電車登園。保育園までゆっくり子どもと花を見たりしながら登園
私は寒いのが苦手なんで💦天気が良かったり、暖かくなってくるとそれだけで嬉しいんですが、点呼のおかげで雨の日の楽しみ方も改めて思い起こせました☆そう言えば、傘を干していたら雨の雫に紛れて桜の花びらがたくさん🌸美しかったな!こうしていいこと、Goodなことをテーマに振り替える「Good&New」と言うワークを産後ケア教室では行うのですが、「いいこと探し」をしているわけではないんですよね。テーマ(関心ごと)によって見えてくるもの、目に飛び込んで来るものが変わってくる現象を利用しています。心理学では「カラーバス効果」と名付けられているそうです(ちょうどラジオ番組生活は踊るで解説されていた!)。あわただしい新生活こそ、テーマを設定して気持ちよく過ごしてみよう!

昨日は毎月恒例松が丘助産院バランスボール!産後女性と妊婦が一緒に運動できる貴重な場💛本日は産後女性と産褥ケアの保育をしてくれるSさん、マッサージセラピストのYさん、助産学生Mさんと多種多様な立場で一緒にエクササイズ。自分の体が言うこときかないのに大爆笑してしまうのはみんな同じ。「帰り道にみんながすごく生き生きする理由がわかった!」運動って本当に気持ちいいんです!運動が苦手だろうと、嫌いだろうとw!松が丘助産院バランスボールは毎月第2水曜日14時から🔴そして1か月かけて心も体も出産後のリハビリをする産後ケア教室6月は大泉学園教室を代講しますので、ぜひー!

🔴産後ケア教室(大泉学園6月コース)🔴
6/5,12,19,26(水)10:00-12:00 2023/11/29以降生まれのお子様4回通して同伴可能
【詳細】
【お申し込みフォーム】
🔴単発講座・イベント🔴
5/8(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
🔴オンラインバランススボール🔴
おうちでバランスボール&骨盤ケア ご希望日時で開催します
【上記講座のお申込み】Facebook他SNSでつながりのある方はメッセンジャー(DM)でお申込み可能です。
https://airrsv.net/shimang/calendar

0 件のコメント:

コメントを投稿