ページ

2024年4月12日金曜日

4/12\朝活バランスボール部995*朝活母たちの今どん!?/

  「朝活バランスボール部」4月コース10日(通算995回)目でした☆さおりんの点呼で22名で弾みました!そしてトモエさんのお誕生日おめでとう🎂よくぞよくぞよーくーぞ金曜日までたどりつきました~!先週末や週頭に入園式・入学式があったし、そうでなくても全員進級、長くて&濃い1週間でしたー。新しい環境、クラス替え、担任の先生は?子どもたちの緊張や不安に寄り添って親もぐったり💦というわけで金曜日くらいは親である自分自身をしっかりねぎらい、いたわってエネルギーや愛情を補充しましょう☆朝活バランスボールはその一助になるはず!1か月かけて体系的に運動&心身ケアをする産後ケア教室6月コース受付中です。
🔴産後ケア教室(大泉学園6月コース)🔴
6/5,12,19,26(水)10:00-12:00
【詳細】
https://dailyshimang.blogspot.com/2024/04/6.html
【お申し込みフォーム】
https://www.madrebonita.jp/programs/class-care/courses/4467/entries/new_email


マドレ界隈では「今どんな気持ち?どんな感じ?嬉しい?不安?モヤモヤ?どんな気分?」という状況や心情確認を略して「今どん?」と尋ねます。新学期開始1週間金曜日の節目ということで、さおりんからは「今どん?」点呼でした☆
◍末っ子が小学校入学。学校から一人で学童行くの嫌がって泣いていると学校から電話…めちゃ疲れたー
◍小6も甘えっ子。「死ぬのが怖い」と毎日ギュッとしてる。とても激しいので、それなりの対応すると「落ち着いて」と言われるw
◍昨夜オンラインセミナー講師でしんどくて…よく起きれたー
◍一昨日推しが試合中に倒れてワタワタ、洗濯物干し忘れた💦鹿児島は明日土曜授業
◍異動2週間目で新しい仕事大変。娘が週1夕ご飯作ってくれているありがたい
◍小1あっけらかんと付き添いにも「もうここでいいよー」一方小3が甘えんぼう
◍眠い!昨夜作業で0時半過ぎに寝た
◍小1、こっちも疲れるー!久々朝活復活で毎日出てる頑張ってる
◍中1学校ノート買い忘れてイライラ、今朝はイライラしないでほしい
◍推しのLIVEで上京まであと9日!1周回って怖くなってきた!普段スマホの小さい画面で観ているので実物に耐えられるか!?
◍嬉しい気持ち!期末期首でまさかの異動もあり、めちゃくちゃ忙しい!疲れてるけれど推しが0時配信でつい…
うわー!新年度の1週目まさに怒涛の日々でしたね💦…が、言語化して、客観視して、みんなに話そうとするとオチをつけたりして…「あら!?意外や楽しい!充実!」大変は大変でも共感の言葉やうなずきで気持ちも浄化できるから不思議。尋ねて、尋ねられてみよ!
映画館も美術館も行く時間捻出がむずかしくなったので、土日は早朝から稼働w!板橋美術館のシュルレアリスム展は日本人画家を特集していて、戦前・戦後もこんなにオモシロい(!?)日本人がいたなんて!…とワクワクできます。4/14まで美術館前の桜も少し残っているかも!



🔴産後ケア教室(大泉学園6月コース)🔴
6/5,12,19,26(水)10:00-12:00 2023/11/29以降生まれのお子様4回通して同伴可能
【詳細】
【お申し込みフォーム】
🔴単発講座・イベント🔴
5/8(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
🔴オンラインバランススボール🔴
おうちでバランスボール&骨盤ケア ご希望日時で開催します
【上記講座のお申込み】Facebook他SNSでつながりのある方はメッセンジャー(DM)でお申込み可能です。
https://airrsv.net/shimang/calendar

0 件のコメント:

コメントを投稿