ページ

2024年4月5日金曜日

4/5\朝活バランスボール部990*朝活母たちの入学式の思い出/

 「朝活バランスボール部」4月コース5日(通算990回)目でした☆ゆかちゃんの点呼で25名で弾みました!不安定な気候続きで桜の開花にやきもきしたものの、入学式に満開で帳尻合いましたね🌸そして各地で地震も続いていて不安ですが、被害が広まりませんように!怒涛の新年度ではありますがよくぞよくぞ4月1回目の金曜日までたどりつきました~💛今さらと思う勿れ、今からでも間に合っちゃう朝活バランスボール部は4月コース受付中!

▼朝活バランスボール部4月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/7697674813597440

本日お子さんが中学の入学式というまなみんからは「入学式の思い出、教えて」点呼でした!
◍大学の入学式で珍しく桜が満開、教授から将来明るいと言われた
◍入学式は仕事かぶることが多く、夫出席が多かったのがやっと今日出れる!
◍子どもの小学校の入学式…写真苦手な子だけれど、立て看板の前で無事撮れた
◍自分の入学式、花粉症で静かな式典で苦しかった記憶
◍高校入学式、地元から離れた学校でどんな友達が…不安。でもすぐ仲良くなれた
◍中学校の理事長銅像の前で写真撮った思い出
◍上の子テンション高くて写真が大変だった思い出
◍入学式の写真撮った後、親がカメラを無くし…私は気にしていないけれどいまだ親が謝る
◍長男の入学式で緊張。が、友達ができてテンション高く入場
◍娘の中学校の入学式は反抗期で笑った写真がない
◍お下がりの制服を着せようとしたら背丈が足りず、急いで買い直し
◍天気が微妙で心配だった
◍中学の入学式、初めての制服ワクワク
◍子どもの中学の入学式…「暗っ!!」て記憶しかない
◍中学の入学式…「リボンは?」忘れかけていたところ同校出身の夫に言われて気づいた
◍アメリカは入学式がなくて、普通に始まる
ドキドキやら、興奮やら、不安やら色々思い出されます☆私も小中高校の入学式に参列(大学はコロナの影響で参列できなかったのと、二女の時も仕事で断念)!小学校の入学式が一番緊張&晴れがましかったな~。部員からもあったけれど小学校→中学校の入学式の様変わりっぷりに驚いたな~。まだまだ幼稚園&保育園から入学したての児童に対して「はーい!こちらに並びますよ」と延長線上だったのが、急に軍隊(!)っぽく「整列!!」「しゃべるな!」…令和で少しずつ緩和しているとよいなと思いますが☆親はもちろん、周囲の大人も祝福してまいりましょう!

四女が鎌倉下調べたくさんしてくれて(主にYouTube)開運大仏焼き。中の具材は四女指定(!)で私は仕事運アップの「厚切りベーコンチーズ」、四女は健康運の「小倉あん」。私も甘い系が食べたかった…w!


🔴産後ケア教室(大泉学園6月コース)🔴代講します!4/5受付スタート。
🔴単発講座・イベント🔴
4/10(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
🔴オンラインバランススボール🔴
おうちでバランスボール&骨盤ケア ご希望日時で開催します
【上記講座のお申込み】Facebook他SNSでつながりのある方はメッセンジャー(DM)でお申込み可能です。
https://airrsv.net/shimang/calendar

0 件のコメント:

コメントを投稿