ページ

2024年4月6日土曜日

\最後の小中高校・大学生の母~お弁当と頭悩ます学校プリント類/

 新年度始まり久しいですが小・中・高・大学生4人の母として働くことシリーズ2024年3月編!都立高校3年生は受験のため、3学期の登校日は計9日!(内1日は卒業式、1日は卒業式練習)…ってなわけでお弁当の出番がなくなりました!(東京都練馬区の公立中学校は給食ありです、最高☆感謝)…が、私も週4回の通勤が始まり、最初のうちはウキウキコンビニで買ったり、カフェで食べたりしていたけれど混んでるし、飽きる!ということで自分用のお弁当、ついでに夫にも、時には春休みの小学生にも。不思議なもんで一度弁当生活に入ると、外食ランチのハードルが爆上がり(お金かかる、時間かかる、混んでる、めんどいw)!

二女が大学生になり、大学4年、1年、中3生、小6生となり、小・中・高・大学生の母生活終焉を迎えた3月☆高校生不在ということはお弁当(しかも部活の朝練で早い時間の!!)無し生活の予定でしたが、自分と夫用に作って来年からの計6年(三女高校3年ついで四女高校3年)に備えます☆幼稚園~小学校~高校と作っているお母さん、たまにお父さん…偉い!本当にがんばってる!お疲れ様です☆でも同時に慣れると楽チン&楽しいというのも実感です!

というわけで二女の高校卒業式!すっかりバイト&遊びに明け暮れて卒業式の開始時間もわからず、前夜にやっと開始時間を聞き出せた。小雨降る中、夫と駆けつけると案内されたのは「受付開始時間」と判明。寒い中1時間待たされるのが腹立たしくw「〇組、出席番号後ろの方はどこら辺に座りますか?」というのを先生に聞きだし、娘のめちゃ近くの特等席に陣取りましたよ!式の間は後ろ姿を目の前で見守っておりましたが、最後のレミオロメン「3月9日」は保護者の方を向って歌うので1メートルの目の前で拝ませていただきました。しんみりしている子達が多い中、恥ずかしくてめちゃ笑っていた二女ですw!「プリント類はすぐに出せ!」小学生の頃から言っていた意味を高校の最終日にわかっていただけたでしょうか?いろんな連絡がメールやアプリになってきて、めちゃありがたい(プリント類の整理大変過ぎ💦)!のですが、中高生って中々学校の話をしてくれないので、プリントという紙媒体のやりとりがあったのは、ありがたいかも!
春休みは宿題もなくウキウキ小学生ながら、長女&二女はバイト、就活、遊び、三女は部活&遊びと忙しいので、四女のリクエストで鎌倉へ!お寺巡りでも、紫陽花鑑賞でもなく(まだ咲いておらん)「ガシャポン選び放題のお店」リクエストでした!全国各地から小学生&保護者が集まっていて、めちゃいい金になりそうでした(←👀)!SNSでは新商品を毎日のようにUPしながら、おじいちゃん&おばあちゃんが店番していて昔の駄菓子屋風情!商売うまいわ!
途中で雨が降りだして、鶴岡八幡宮のオシャレなカフェに。池がよく観れる窓際でうどんをすする四女、きゃわいい!!!

どこに行ってもいちご飴、ぶどう飴ですがw八幡宮内のぶどう飴は200円でちょいお安かった。

三女は念願のチュクミ(イイダコ)!を新大久保で。辛いし、タコ苦手な姉妹たちに囲まれて
いるため、母と2人でやっと出かけられました!ビールが飲みたくなる味!



🔴産後ケア教室(大泉学園6月コース)🔴
6/5,12,19,26(水)10:00-12:00 2023/11/29以降生まれのお子様4回通して同伴可能
お申し込みフォーム
https://www.madrebonita.jp/programs/class-care/courses/4467/entries/new_email

🔴単発講座・イベント🔴
4/10(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
🔴オンラインバランススボール🔴
おうちでバランスボール&骨盤ケア ご希望日時で開催します
【上記講座のお申込み】Facebook他SNSでつながりのある方はメッセンジャー(DM)でお申込み可能です。
https://airrsv.net/shimang/calendar

0 件のコメント:

コメントを投稿