ページ

2024年4月9日火曜日

4/9\朝活バランスボール部992*朝活母たちの野菜事情と久しぶりの更年期ネタ/

朝活バランスボール部」4月コース7日(通算992回)目でした☆ゆうちゃんの点呼で21名で弾みました!練馬区は雨の音で目が覚めるほど激しく降っておりました💦新小1生が登校する時間帯はすこしおさまってほしいな!更年期も後半戦に入ると不調もすっかり日常生活に溶け込み、むしろ通常モードに感じられるので、怖れないでほしい10年という長さ!(男女問わず)話していると、「夜中にトイレで起きるよね」とトイレ間隔が短くなる、頻尿になる(書いててげんなりしてきたw)話題が上がるんですが、私最近わかってきちゃったんですよ。トイレ間隔が短くなったというよりもむしろ(もちろんその現象もありますが)、眠りが浅くて、ちょっとした尿意ですら目が覚める。ちゃんと朝までタンクしとけてたのが、眠りの浅さで起きてしまい→トイレ…となっているような気がします。なので熟睡できている時は尿意も感じず!熟睡&質の良い睡眠のためには、日中いかに体を疲労させるか?脳の疲労に偏りがちなので、現代人は課題です☆というわけで朝活バランスボール部おススメでっす!

🔴産後ケア教室(大泉学園6月コース)🔴
6/5,12,19,26(水)10:00-12:00
【詳細】
https://dailyshimang.blogspot.com/2024/04/6.html
【お申し込みフォーム】
https://www.madrebonita.jp/programs/class-care/courses/4467/entries/new_email

4/9は「食と野菜ソムリエの日」ということで、ゆうちゃんからは「好きな野菜教えて!」点呼でした☆
◍ブロッコリー:第1位お弁当のいろどりにも、揚げたのが好き、野菜好きじゃなかったけれど、2日1回いっぱいもらってる
◍玉ねぎ:オニオンスライスあれば満足、今の時期のスライスしたの好き
◍ジャガイモ:そのままよりポタージュやポテサラなど、カレーに入ってるの好き、子ども時代土曜は粉吹き芋だけの昼食が定番…色々つけて食べた楽しい思い出
◍トマト:特にミニトマト、好き嫌い分かれる野菜
◍菜の花:えぐみのある野菜が好き
◍蓮根:丸亀製麺行くと必ず蓮根天ぷら
◍アスパラガス:ふるさと納税でちょうど届いた
◍空芯菜:中華の炒めたの好き
◍さつまいも
◍とうもろこし:青森の「嶽きみ」という品種がすごく甘くて美味しいです
◍小松菜:小さい時食べた覚えないけれど、歯応えあるくらいに炒めたの好き
◍ニラ:中華の黄韮炒めが忘れられない
わーーー!野菜いっぱい食べたくなってきたーーー!でも今野菜が高いね💦私はあちこちで公言しているのですが「玉ねぎ」大好き!!生のままの辛味も好きだし、煮物の甘いのも、グラタンに入っているトロッとしたのも…たくさんの顔を持っているところが大好き!…ってなことを北海道北見に出張時に言ったものだから、たくさん持って帰らされましたよw重い!でも美味しくてあっという間に完食☆今でも週に2キロは消費しているな…安くなってほしい。。。



「更年期 現場からは以上です!」シリーズブログ
https://dailyshimang.blogspot.com/2023/08/blog-post_18.html



🔴産後ケア教室(大泉学園6月コース)🔴
6/5,12,19,26(水)10:00-12:00 2023/11/29以降生まれのお子様4回通して同伴可能
【詳細】
【お申し込みフォーム】
🔴単発講座・イベント🔴
4/10(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
🔴オンラインバランススボール🔴
おうちでバランスボール&骨盤ケア ご希望日時で開催します
【上記講座のお申込み】Facebook他SNSでつながりのある方はメッセンジャー(DM)でお申込み可能です。
https://airrsv.net/shimang/calendar

0 件のコメント:

コメントを投稿