ページ

2018年12月28日金曜日

【産後ケアご感想】岩手の助産師さんのご縁でマドレボニータに!

産後ケア教室赤羽12月コースにご参加くださったMさんのご感想を紹介させていただきます(ご快諾ありがとうございます☆)!母乳教に入信して(笑)、人の話を聞くのがとにかく億劫、いや辛いところまでいってしまったというMさん!なんだかその気持ちが手に取るようにわかります!(特に初めての)育児中って外野からの(良かれと思っての)アドバイスがガンガン飛び交います!特に母乳に関しては180度真逆の内容を、素人でありながら「絶対」のような顔で押し付けたり。怖いですね、、、産後界(笑)!そんな産後界どっぷりの私が言いますよw。なので、私は母乳のこと、育児のこと、アドバイスできませんw!産後のことを語るのみ。

で、そんなMさんがすごいのが、ご本人も褒めているようにw「不安です!」とカッコつけずに声をあげたこと!これって誰にでもできることではありません。そしてMさんにマドレボニータの存在を教えてくれたのは、なんと帰省先の盛岡の助産師さん( ゚Д゚)東北にはマドレボニータのインストラクターがいないのにですよ( ノД`)!でもまんまるママいわてが企画してくださるマドレボニータの「産前産後ケア講座」で体験くださったようです!すごいご縁です!というわけで、Mさんとの出会いで、より一層東北にインストラクターが生まれるようにがんばります!!


4週に渡るケア教室、ありがとうございました。思えば産後1ヶ月健診@盛岡の際、誰よりも大きな声で泣く我が子を腱鞘炎の腕に固定バンドをつけて不安げに、抱いてあやしていた私に助産師さんが「埼玉に戻る前にマドレボニータって検索してみて!お友達ができるかもしれないし、バランスボールを使って体動かすの楽しいのよ」と声をかけてくださったのがマドレボニータとの出会いでした。

その後参加予定の10月コースには母乳教w入信のため参加できず本当にご迷惑をおかけしました。不安な気持ちで帰京し、参加した紫磨子先生の教室は回を重ねる度にどんどん体が自分の思ったとおりに動くようになり、心は開放されて無事に母乳教を脱退できました。

一番の変化はやはりなんと言っても、聞きたい!という欲求が自然と出てきたことです。
体力が落ち、心も閉ざしていると人の話を聞くのも嫌になっていましたが、バランスボールエクササイズによって体を動かし、シェアリングによって心を開放することで、もっと色んな話を聞いてみたいなと思う気持ちが出てきました。紫磨子先生はじめ、〇〇さん、〇〇さん、〇〇さん(クラスメイトのお名前が!)に出会えてよかったです。

そしてひとつだけ産後の自分に「よくやった!」と褒めるとするならば、1ヶ月健診で他のお母さんたちを見てもかっこつけずに「大変!辛い!」という姿を隠さなかったこと、素直に「辛い、不安」ということを助産師さんに打ち明けたことです。それによってこのようなご縁を運んでもらえて自分自身をもっと辛い局面に追い込むことなく楽しく過ごせているからです。ご縁は大切だなぁとつくづく感じました。

来週から先生や皆さんとエクササイズができないのが寂しいですが、またお会いできる日を楽しみにしております。その日まで、お元気で!



-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【1月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 受付中(2018/07/04以降)
●産後ケア教室@池袋●
【1月コース】10,17,24,31日(木)10:00-12:00 受付中(2018/07/05以降)
【2月コース】7,14,21,28日(木)10:00-12:00 受付中(2018/08/02以降)
●産後ケア教室@吉祥寺●
【1月コース】11,18,25,2/1日(金)10:00-12:00 あと1名様受付中(2018/07/06以降)
【2月コース】8,15,22,3/1日(金)10:00-12:00 受付中(2018/08/03以降)
●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【2月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2018/08/01以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【1月コース】11,18,25日(金)12:30-14:30 受付中
【2月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中

-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール
文京区保健センター産後のセルフケア&バランスボール講座 【詳細&スケジュール】 

0 件のコメント:

コメントを投稿