ページ

2018年12月20日木曜日

お母さんになったら自分の体のプロフェッショナルになろう!~産後ケア教室池袋12月コース最終回

産後ケア教室池袋12月コースの最終回でした!全員&振替のご参加で嬉しい💗反面、今日でこのメンバーは卒業と思うと一抹の寂しさ( ノД`)というわけで、美しい記念写真から!本当にみんな可愛くて、美しくて、大好きな(&年の離れたw)妹たちのような存在です!



この天然チークのような美しい顔色はCGでも美肌アプリでもなく、有酸素運動と信頼し合える仲間同士で腹を割って語ることによって生まれたもの。誇りに思います!


…っていうわけでさ~(急に馴れ馴れしくw)「ボールエクササイズも弾み納めだな~」なんて思ったら、熱が入っちゃったわけですよwww!!池袋12月メンバー恒例の(!)オッサン声も出て、あ~楽しかった☆コレでしっかり年越せそうですよ。


シェアリングでは最終回ならではの皆さんからの変化報告。シェアリングでは仕事復帰やパートナーシップなどメンタルの話題が多いのですが、最終回なので体の変化も含めて言葉にしてくれました。

「出産後ずっと違和感や痛みのあった股関節がいつの間にか痛くない」
「言われた通りに本当に有酸素運動をしていると、上の子にも笑顔で接することができる」
「出産後、疲れやすくても”こんなものかな”と思っていたのが、快適になっている」

出産という一生涯の中で最も大きな体の変化を経た母たち!だからこそ、体の変化に否応なく気づける。これを機に、自分の体のプロフェッショナルになろう!「痛いから、とにかく整体に駆け込む」前にどこが、どんな風に痛いのか、違和感を感じるのか?自分で感じてみてから整体や接骨院で診断&調整してもらう。そして、良い状態をkeepするには自分で筋肉つけるしかないんですよね。子育て中だからこそ、体の使い方を身をもって子どもたちにも見せていきたい!産後ケア教室池袋年明けの1月コースは絶賛受付中です☆来年も体コンシャスになれるよう、クリスマスプレゼントにパートナーにリクエストしてもいいかも!


-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【1月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 受付中(2018/07/04以降)

●産後ケア教室@池袋●
【1月コース】10,17,24,31日(木)10:00-12:00 受付中(2018/07/05以降)
【2月コース】7,14,21,28日(木)10:00-12:00 受付中(2018/08/02以降)
●産後ケア教室@吉祥寺●
【12月コース】11/30,7,14,21日(金)10:00-12:00 定員です。2018/05/25以降)
【1月コース】11,18,25,2/1日(金)10:00-12:00 受付中(2018/07/06以降)
【2月コース】8,15,22,3/1日(金)10:00-12:00 受付中(2018/08/03以降)
●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【12月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 単発受講(3840円)受付中(2018/05/30以降)
【2月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2018/08/01以降)

🔴産後ケア教室ではお席に余裕がある場合、単発受講受け付けています。
 受講料は3,840円(1回/保険料込み)です。お申し込みフォームに
 ご希望日入力ください🔴

-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【12月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【1月コース】11,18,25日(金)12:30-14:30 受付中
【2月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中

-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール
文京区保健センター産後のセルフケア&バランスボール講座 【詳細&スケジュール】 




になったからこそ、自分の体

0 件のコメント:

コメントを投稿