ページ

2021年4月6日火曜日

\妊娠・出産で腹筋がなくなった!?問題/

おうちでマタニティケア」でした!1~4人目妊娠中の方、北海道から三重県在住妊婦さん達で弾み&筋トレしました💛昨日から募集開始した「産後ケア教室(対面/受講料補助)」に続き、妊婦さん達も対面教室を再開したいのですが…こうして全国各地に住む妊婦さんにマタニティケアをお届けできるのが、オンラインならでは!…ということで引き続き毎週火曜日9:30-10:20で開催していきますよ☆当日朝まで受付可能ですし、定員数を6→8名に増やしました。


「妊娠(出産)して、腹筋なくなっちゃって~」とはよく聞くフレーズですが…妊婦さんにエクササイズ指導していると判明するのが…妊娠前から腹筋正しく使えてなかったよね(笑)。そもそも腹筋なくならないし!胎盤と一緒に腹筋が出てきちゃったら困りますもの。

妊娠前&妊娠中からできていない腹筋が、出産後に急にできるわけがないんです。なので妊娠中から(本当は妊娠前から)しっかり正しい筋トレを修得しておくのが大事。筋肉量が少ないと代謝がよくなくて、疲れやすい!517㎉/日(ラグビー一試合分)消費する母乳育児には体力が必需品です!

…というわけで、本日は宿題(骨格調整・脚上げ)を出しましたので、次回まで毎日エブリデイがんばってね~。来週確認させていただきますよ(^▽^)/


🔴産後ケア教室(対面/受講料補助あり)🔴
吉祥寺5月コース 5月14,21,28,6/4日(金)10:30-12:30 
※2020年11月6日以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。

おうちでマタニティケア 4/13(火)9:30-10:20
おうちで産後ケア 4/14(水)9:30-10:20女性のためのボディケア 4/8,15(木)9:30-10:20
ワンコインおうちで骨盤ケア 4/14(水)8:15-8:45
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込みお願いします。https://airrsv.net/shimang/calendar


 

0 件のコメント:

コメントを投稿