ページ

2021年4月6日火曜日

4/6\朝活バランスボール部246*子どもも大人もあらためて交通安全/

 「朝活バランスボール部」4月コース④(通算246)回目☆よねちゃんの点呼で51名で弾みました☆よねちゃんがスカウトの匠ジャニーズ米田さんに扮し、みんなの才能発掘&背中を押してくれたcheer up Tuesday!ポンポンやシャカシャカ鳴るものを持って弾むだけでも、気分がアガるのでおすすめです!


さて今日はピーポ君が登場して「交通安全運動(4/6-10)」を案内してくれました。「小学校1年生の歩行中の死者・重傷者は6年生の約3.7倍!」という衝撃的なデータもあります。朝活バランスボール部ではお子さんが新小1になる家庭も多いので、先週の土曜日には「交通安全教室」も開催しました☆お子さんへの交通ルールの確認はもちろんですが、大人もあらためて、1人歩きに慣れていない子ども達がいるのを意識しながら運転しましょう☆

ピーポ、ピーポ、ピーポくん🎵けいさつかーんだよー🎵😊(ピーポくんのうた)
おはよう☀
ぼく、ピーポ。
ピープルポリス、略してピーポ、けいしちょうのシンボルマスコットだよ。
今日から春の交通安全運動が始まったから、あさかつのみんなにお知らせにきたよ。

今日のあさかつの重点は、ウォーキング✨
子どもたちのウォーキング中の事故は、とびだしが原因だよ。
止まれの標識のあるところはしっかり止まって、みぎひだりみぎ、うしろも確認しようね。
あさかつバランスボールも、しっかりはずんで止まることが大事だよね✨
今日からいよいよ小学生のみんなも、おとうさんおかあさん、おじいちゃんおばあちゃんも、みんな交通ルールを守って楽しい一年にしていこうね🌈🔴



🔴産後ケア教室(対面)🔴
吉祥寺5月コース 5月14,21,28,6/4日(金)10:30-12:30 
※2020年11月6日以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。

おうちでマタニティケア 4/6,13(火)9:30-10:20
おうちで産後ケア 4/14(水)9:30-10:20
女性のためのボディケア 4/8,15(木)9:30-10:20
ワンコインおうちで骨盤ケア 4/14(水)8:15-8:45
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込みお願いします。https://airrsv.net/shimang/calendar


0 件のコメント:

コメントを投稿