ページ

2021年4月7日水曜日

4/7\朝活バランスボール部247*世界保健day&ジェノサイド国際dayに女性の健康を考える/

  「朝活バランスボール部」4月コース⑤(通算247)回目☆くみちゃんの点呼で55名で弾みました☆日直水曜チームがSPEEDならぬSP🔴🔴Dに扮して「BALL&SOUL」歌い上げてくれましたよ("歌い上げる”の言葉通りの熱唱wを5時半から)☆そして本日は4/7は世界保健機関(World Health Organization)が発足したということで世界保健dayだそう!


私たちの幸せを左右するのは「お金」や「地位」より「健康」なので心も体も健康であることを最優先☆朝活バランスボールは1日のはじまりに今日の健康度をチェックできるバロメーターにもなっています。

****

そして本日4/7は「ルワンダにおけるジェノサイドを考える国際デー」でもあります。ルワンダで部族間抗争にて大統領が暗殺されたのを機に約100万人も殺害されたのは遠い昔…ではなく1994年のこと。同時代に起きた悲劇を2度と繰り返さないためにも思いを馳せたい。

     

「ルワンダ ジェノサイドから生まれて」

100万人が殺害されただけでなく、大勢の女性が性暴力を受け、その結果敵対する部族の子どもが2万人生まれた。深刻な肉体&精神のトラウマを抱えながら部族の中でも孤立する母親、女性たち。写真家ジョナサン・トーゴヴニクが3年間かけて撮影&取材した渾身の写真集。言葉ももちろんだけれど、写真の語りかけてくる悲しみ、諦観、威力…。朝活文庫に入庫します!物質的にも重いので、会って渡せるようになる日を待ちながら。









🔴産後ケア教室(対面)🔴
吉祥寺5月コース 5月14,21,28,6/4日(金)10:30-12:30 
※2020年11月6日以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。

おうちでマタニティケア 4/6,13(火)9:30-10:20
おうちで産後ケア 4/14(水)9:30-10:20
女性のためのボディケア 4/8,15(木)9:30-10:20
ワンコインおうちで骨盤ケア 4/14(水)8:15-8:45
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込みお願いします。https://airrsv.net/shimang/calendar


0 件のコメント:

コメントを投稿