ページ

2021年4月29日木曜日

\産後のプロフェッショナル=産後ドゥーラ養成講座24期/

 第24期産後ドゥーラ養成講座でした☆なんと59名が受講中💛産後ドゥーラを志す人、産後のプロフェッショナルを志す同志がこんなにもたくさんいることがとても心強いです☆現代の出産後女性の孤立、出産後の心身の回復に産後ドゥーラは確実に貢献します。けれど1軒ずつしか回れない( ノД`)よりたくさんの産後ドゥーラが必要とされています。



私が担当している講座は「産前産後の家庭のリアル」。産後ドゥーラがサポートするのは産後女性だけでなく、赤ちゃん、そして育児プロジェクトチームメイト=父も含めた家族。

○産褥期はなぜ養生しなくてはいけないのか?
○床上げ21日間ってホント?
○「私は全然平気です!」と言う産後女性は大丈夫?

こんな内容をお伝えし、なぜ今産後ドゥーラが必要なのか?なぜ自分が産後ドゥーラになるべきなのか?と落とし込む時間になるといいな~。コロナ禍でオンライン講座になりましたが(実習以外)、そのお陰で地方在住の方たちもドゥーラを志すことができます☆写真はオンライン講座をスムーズに導入してくれた影の立役者小野塚さんと(撮影はベテラン産後ドゥーラでありながら、スマホ撮影が上手くできないwくーみん。でもありがとうw)。

お住まいの地域で「産後ドゥーラ」いるかな?お調べになる方はコチラ☆

🔴産後ケア教室(対面)🔴(アンケート調査ご協力によって受講料補助制度あり)
吉祥寺5月コース 5月14,21,28,6/4日(金)10:30-12:30 
※2020年11月6日以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
※感染症対策のため定員を削減して受付中。残席4名さま(4/22現在)

おうちでマタニティケア 5/11(火)9:30-10:20
おうちで産後ケア 5/12(水)9:30-10:20 休講します<(_ _)>
女性のためのボディケア 5/6(木)9:30-10:20
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼



0 件のコメント:

コメントを投稿