ページ

2018年5月31日木曜日

ママと呼ばれる違和感〜産後ケア教室池袋5月コース

産後ケア教室池袋5月コース卒業です!お休みだったAちゃん、振替ぜひ待っていますよ✨今日は双子ちゃん母も無事参加できたー!実は今月偶然にも化粧品メーカー勤務の方が2人もいらしたのですが、どうどう?有酸素運動による天然チーク🔴 艶✨美しくないですか!?


「産後◯ヶ月」という共通点だけで集ったメンバー!たった1ヶ月、4回しか会っていないのに、すごく距離が縮まって、仲良くなって…!赤ちゃんを連れて10時集合、着替えてエクササイズって、産後には億劫wなはずなのに、ルンルンで出向けるのは会いたい仲間たちの存在がとても大きい!


エクササイズ、特に腹筋なんて、一人だったらくじけるけれど(笑)隣で仲間が頑張ってるからできる!もう完全に部活のノリです!めざせ、全国大会🇯🇵(嘘w)


シェアリングもとうとう最後なのでみなさんの声聞かせていただきました。
「ここで呼んでほしい名前で呼び合うようになって、
 子育て広場で◯◯ちゃんママと呼ばれることに違和感を感じるように」

◯◯ちゃんママ、お母さん、それはそれで居心地いいこともあるし、赤ちゃんが主役の場であればお付きの人(笑)として呼ばれるのもままある。けれど、ママの顔はその人のほんの一部。今月もミスチル好きな人、サザン好きな人(みんなliveTシャツや、タオル持参w)がいて、そんな素の部分を知れたほうが、距離感ぐっと縮むよね。

でも私たちはついつい無意識、無自覚に使ってしまう言葉ってある。「主人」や「旦那」もそうだしね。でも一度そこに自覚的になると、もっともっと使う言葉や考え方に意識的になれるんじゃないかと思う。そして、自分の体に対しても意識的になれるっていう話も出てきましたよ。疲れている時は、頭が仕事モードになっていたり、あるいは運動不足だったりね。ランチでも引き続き盛り上がっていることと思います!


吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【6月コース】休講です。
【7月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 受付中(2017/12/27以降)
●産後ケア教室@池袋●
【6月コース】7,14,21,28日(木)10:00-12:00 受付中(2017/11/30以降)
【7月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 受付中(2017/12/28以降) 
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【5月コース】11,18,25,6/1日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/11/03以降)
【6月コース】8,15,22,29日(金)10:00-12:00 受付中(2017/12/01以降)
【7月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 受付中(2017/12/29以降) 
●産後ケア教室@赤羽●
【6月コース】6,13,20,27日(水)10:00-12:00 定員です。(2017/11/29以降)
【7&8月コース】休講です。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【6月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
【7月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中
 8月はお休みです。
-------------------------------------------------------
🔴 🔴 🔴 カップル講座@明治学院大学 6/30(土)10:30-12:30 🔴 🔴 🔴 
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】

0 件のコメント:

コメントを投稿