ページ

2018年5月27日日曜日

【DVD映画】ハワイとイケてないジョージ・クルーニー『ファミリー・ツリー』

「母になっても映画が観たい」シリーズ…とはいえ、赤ちゃんがいると中々映画館に足運べないので、DVD化しているものも紹介していきますー!前回の『新感染 ファイナルエクスプレス』はダメ父成長物語といえど、ゾンビ物でしてからねw。今回もある意味、ダメ父成長物語であり、大好きなアレクサンダー・ペイン監督がハワイを舞台に!しかもジョージ・クルーニー主演の「ファミリー・ツリー」!


【映画.comより】祖先の土地を受け継ぎ、ハワイで妻と2人の娘とともに暮らすマット・キングだが、ある日、妻のエリザベスがボートの事故でこん睡状態に陥ってしまう。さらに、エリザベスには不倫の相手がおり、離婚まで考えていたことが発覚。友人や長女もその事実を知っていたことにがく然としたマットは、自らの人生を見つめ直すことになる。


いやいや天国のようなハワイじゃないんですよ!しかもジョージ・クルーニーも格好良くないんですw!愛する妻が事故で昏睡状態に陥って、嘆き悲しんでいる時に、娘から「お母さん浮気してたんだよ!」告白を受け、しかも友人たちも周知の事実!相手は誰なんだー!?とドタバタ走り回る姿ったら!いやー、むしろ愛おしいです。

ちなみに上の写真は映画のラストなんですけれど、ハワイアンキルト(これも大事なモチーフになっています)に包まれ、アイスクリームを回し食べしながら、DVDを観ているシーン。家族にとっての幸せって、どこか旅行に行ったり、大きなイベントよりも、こうした日常ともに過ごす時間なんですよね…。(映画『シェフ 三ツ星フードトラック』のパーシー君も言ってたよね)


長女はシャイリーン・ウッドリーもすごく好きな女優さんです。邦題がアレではありますが『きっと、星のせいじゃない』でもすごくいい演技されています!そして隣のボーイフレンドがもうね、一々BAKAな言動で、殴りたくなるんですが(実際に殴られそうな場面ばかり)…でもいい奴なんですわーーー!

『新感染』についで父として、夫として、その大事さを知った時は遅し…って辛い展開ばかりですが、そんな時まで気づけないのが人間…なのよね。。。というわけで、引き続き産後ケア教室では新しい家族の導入期を心身ともに健全に迎えられるようお手伝いして行きます!↓6月コース絶賛受付中です。


吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【5月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 単発受講受付中(2017/11/01以降)
【6月コース】休講です。
【7月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 受付中(2017/12/27以降)
●産後ケア教室@池袋●
【5月コース】10,17,24,31日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/11/02以降)
【6月コース】7,14,21,28日(木)10:00-12:00 受付中(2017/11/30以降)
【7月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 受付中(2017/12/28以降) 
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【5月コース】11,18,25,6/1日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/11/03以降)
【6月コース】8,15,22,29日(金)10:00-12:00 受付中(2017/12/01以降)
【7月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 受付中(2017/12/29以降) 
●産後ケア教室@赤羽●
【5月コース】水口陽子インストラクター開講します!
【6月コース】6,13,20,27日(水)10:00-12:00 定員です。(2017/11/29以降)
【7月コース】休講です。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【6月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
【7月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中8月はお休みです。
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】


0 件のコメント:

コメントを投稿