ページ

2018年4月14日土曜日

【ご感想紹介】ボールエクササイズで痩せた!産後ケアで痩せやすくなった!

すごく嬉しいご感想が届いたのでご紹介します。マドレボニータでお伝えしている産後ケアは「ダイエット」ではなく、あくまでも「リハビリ」!妊娠から出産を経て、落ちてしまった体力・筋力を回復させていきます。

でもさーーー、見た目も大事だよね!!!
ただでさえ、孤立しがちな産後。
赤ちゃん連れで出歩くのも肩身が狭くて、緊張する。そこで見た目もイケてなくて→身だしなみも気にならなくなって→外出が億劫。
より一層、孤立していく。

あ、コレ全部私の一人目の産後実話です。産後に全然体重が減らなくて、でも授乳にしているから鬼のような食欲でw。で、背中とかもめちゃくちゃもっさりしていて、そんな後ろ姿を見て、兄の一言「ビッグ・マムだなw!」って言い放ち…その後、1年間口をきかなかったのはいい思い出(←勝手に思い出を編集w)。産後の恨みは怖いのよ。

見た目って、自尊心を大きく左右する要素。大きく宣伝も誇大広告もしていませんが、マドレボニータの有酸素運動で健康的に痩せると良いなーって思います。なので、コノご感想がとても嬉しいです。ボールエクササイズで2、3㎏痩せただけでなく、痩せやすく(普段の姿勢の意識)なったという考察がとても嬉しい!授乳しているとお腹空くよね!!なので食事制限ではなく、エクササイズで健康的になりますように✨



産後ケアクラスを受けて、感じたことですが、毎週とても身体がスッキリしました。それと、とーっても嬉しいことに痩せました!!!!!2、3キロくらい?!かなりかなり嬉しいです。ボールで弾んで筋力がついたのと、普段の生活で骨盤を立てるように意識したりしたことで痩せやすくなったんだと思います。

腹筋をするといつも腰が痛くなるのが悩みでしたが、バランボールでやると痛くならないので、そのやり方を知ったことも今後腹筋をやるにあたりとても嬉しいポイントでした。 うちでは、夫がビールを飲む際に、ビール1本につき腹筋30回やらないと飲めないというルールがあるのですがw最近は私もダイエットのためその時一緒にやることにしているので、バランボールを使って腰が痛くならない方法を知ったのはとても嬉しいです。あと、あめんぼ赤いな、楽しくて好きです。 シェアリングも楽しかったです。自分の人生についてまじめに人に話すのは少し照れ臭いですが自分で考えるきっかけになったことが良かったと思います。ちきりんの「未来の働き方を考えよう」をちょうど読んでいたのでシェアリングの際に本の内容を踏まえて自分の人生を考えられました。

クラスで上にお子さんがいるママと友達になれたので口コミ情報や身近なロールモデルができたことも自分の人生においてプラスになりました。先生のfacebookもとても参考になります。いつも読ませていただいています。友達に子供が産まれたらお祝いはマドレボニータのクラスチケットをプレゼントしますね!



吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【4月コース】休講です。 
【5月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 受付中(2017/11/01以降)
【6月コース】休講です。
●産後ケア教室@池袋●
【4月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 単発受講受付中2017/09/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(木)10:00-12:00 受付中(2017/11/02以降)
【6月コース】7,14,21,28日(木)10:00-12:00 受付中(2017/11/30以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【4月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 単発受講受付中(201709/29以降)
【5月コース】11,18,25,6/1日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/11/03以降)
【6月コース】8,15,22,29日(金)10:00-12:00 受付中(2017/12/01以降)
New●産後ケア教室@赤羽●
【4月コース】4,11,18,25日(水)10:00-12:00 定員です。(2017/09/27以降)
【5月コース】水口陽子インストラクター開講します!
【6月コース】6,13,20,27日(水)10:00-12:00 受付中(2017/11/29以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【4月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 定員になりました。
【5月コース】11,18,25日(金)12:30-14:30 受付中
【6月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】


0 件のコメント:

コメントを投稿