ページ

2017年12月1日金曜日

産後3ヶ月引きこもりだった私〜産後ケア教室吉祥寺11月コース最終回

産後ケア教室吉祥寺11月コース最終回でしたっ!ということで、まずは美しい卒業記念写真から💕こんな美しい晴れやかな笑顔と違和感のあるタイトルですがw後述いたしますからね。最終回ランチはちょっと奮発、吉祥寺の肉名店w『葡萄屋』へ向かわれましたよ。


まずはエクササイズからご報告。みなさん、総仕上げということでかなりの負荷にもしっかりついて来てくれました。


「声出し腹筋は日常の400%分の腹筋量を使う!」というデータをお伝えすると俄然やる気になるみなさん(笑)!そんな現金なところも好きです💕エクササイズ後の爽快感…おうちでコタツにこもっていたら得られません!


シェアリングでは4週間の変化を赤裸々告白!
「実は産後3ヶ月間引きこもりだったんです。さすがにまずいと教室に申し込んで、そこから練習して、いつの間にか教室以外にも出歩けるようになっていました」

赤ちゃん連れで出かけるって本当に難儀!!!
オムツ、お尻ふき、ゴミ袋、お着替え一式、ミルク、お湯、水、授乳ケープ、防寒用のタオル、etc.自分の荷物なんてスマホと財布ぐらい!?家出少女のような荷物。しかも電車ん中で泣いたらどうしようと思うと億劫!

…幸せ満載のようでいて、「引きこもる」要素が多すぎるのが産後。だから、強制的にでも週に1回こうして教室に通って、お出かけの練習になって良かった!一歩出歩いてみると、シャバの世界でも人の優しさにたくさん触れられます。何より友達もできる!

お教室でできた体力、仲間、そしてお出かけする勇気をもって新しい家族のいる人生楽しんでくださいね!

吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【12月コース】休講
【1月コース】10,17,24,31(水)10:00-12:00 受付中(2017/07/05以降)
【2&3月コース】休講 
●産後ケア教室@池袋●
【12月コース】11/30,12/7,14,21日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/05/25以降)
【1月コース】11,18,25,2/1日(木)10:00-12:00 受付中(2017/07/06以降)
【2月コース】8,15,22,3/1日(木)10:00-12:00 12/5受付開始。(2017/08/03以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【11月コース】10,17,24,12/1日(金)10:00-12:00 定員です。(201705/05以降)
【12月コース】休講 
【1月コース】12,19,26,2/2日(金)10:00-12:00 受付中(201707/07以降)
【2月コース】9,16,23,3/2日(金)10:00-12:00 12/5受付開始。(2017/08/04以降)
New●産後ケア教室@赤羽●
【2・3月コース】21,28,3/7,14(水)10:00-12:00 12/5受付開始。(2017/08/16以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【12月コース】8,15,22日(金)10:00-12:00 受付中
【1月コース】12,19,26日(金)12:30-14:30 受付中
【2月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 12/5受付開始
【3月コース】休講です。
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】

0 件のコメント:

コメントを投稿