ページ

2017年12月3日日曜日

【産後ケアご感想】上の子に優しくするには「有酸素運動」w!

本日は長女&二女が練馬区のジュニアリーダー研修会でお弁当持って朝からお出かけ、三女&四女と前々から約束していた光が丘公園。いつもは二女の号令で原宿、新大久保を楽しんでおりますが、やはり小2、本当は公園で走り回る方が好きだよねw。数年前まで長女と二女も空手の帰りが遅くて心配になり迎えに行くと「遊びたくなっちゃって」と公園で見つけたなー。公園を見ると遊びたくなってしまう、ついついブランコ乗ってしまう、ついつい滑り台滑ってしまうのって何歳までなんでしょうね。なんか可愛くて胸が痛い!
さてさてしつこく産後ケア教室のご感想紹介シリーズです!え!?お気づきですか?そうです、小竹向原教室1月コースが集客苦戦しております😂地元クラスをなんとか盛り上げていきたいので、ぜひお友達いらしたら教えてくださいませー!産後ケア教室お申し込みページの板橋区です!
本日ご紹介するのはYさん!掲載ご快諾ありがとうございます!そうなんですよねー。夫にも上の子にもイライラしたくない!優しくしたい!!って精神論で頑張りがちなんですが、優しくするには「気立ての良さ」とか「優しさ」以上に有酸素運動が必要なんです(笑)!クラスの初回にお話するとみなさん、爆笑されますがw有酸素運動やってみると実感できますよね!
産後ケア教室小竹向原11月コースでは、一ヶ月間お世話になりました!とても充実した4回でした!ほんとうにありがとうございました。
マドレボニータに参加前、3歳の上の子の赤ちゃんがえりに自分でも驚くほどイライラしてしまっていたのですが、Eさんも感想を話されていたように、有酸素運動で汗を流した日は私も上の子にも優しくできるのを実感しました。
運動は苦手なので迷ったのですが(そして最終回までおかしな動きになっていましたが・笑)参加してよかったです!子育てに必要なのは体力、ほんとうにそうですね。
あとは、私は上の子の育休中にママ友がなかなかできなかったのですが(もともとの友人やその後保育園のママたちと話すようになって解決したのですが)、やっぱりともに4回汗を流して放課後もおしゃべりした参加者の方とはとても仲良くなれたのが嬉しかったです!児童館などで一度会ってその場では楽しくおしゃべりする、以上、という感じではなく、長くお付き合いしたいと思える関係ってすごく貴重だと思います。
さて、写真や盛りだくさんのお知らせもありがとうございました。今後もなんらかのつながりをもてればと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!
上の子に、夫にイライラしてしまうのって、自分が一番辛いんですよね。有酸素運動してエネルギーが満たされ、体が気持ちよくなると、自然と優しくできるんですよねー💕精神論より有酸素運動!産後ケア教室でできた仲間達とはぜひぜひこれからもつながっていてね!

吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【12月コース】休講
【1月コース】10,17,24,31(水)10:00-12:00 受付中(2017/07/05以降)
【2&3月コース】休講 
●産後ケア教室@池袋●
【12月コース】11/30,12/7,14,21日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/05/25以降)
【1月コース】11,18,25,2/1日(木)10:00-12:00 受付中(2017/07/06以降)
【2月コース】8,15,22,3/1日(木)10:00-12:00 12/5受付開始。(2017/08/03以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【11月コース】10,17,24,12/1日(金)10:00-12:00 定員です。(201705/05以降)
【12月コース】休講 
【1月コース】12,19,26,2/2日(金)10:00-12:00 受付中(201707/07以降)
【2月コース】9,16,23,3/2日(金)10:00-12:00 12/5受付開始。(2017/08/04以降)
New●産後ケア教室@赤羽●
【2・3月コース】21,28,3/7,14(水)10:00-12:00 12/5受付開始。(2017/08/16以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【12月コース】8,15,22日(金)10:00-12:00 受付中
【1月コース】12,19,26日(金)12:30-14:30 受付中
【2月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 12/5受付開始
【3月コース】休講です。
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】

0 件のコメント:

コメントを投稿