ページ

2017年12月26日火曜日

【母になっても映画が観たい】産後女性&妊婦さんにオススメ2017年の3本。

2017年映画館で観た映画は下の57本。
(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックスが抜けていて、
代わりにシェルブールの雨傘が入っていますが)
『母になっても映画が観たい』シリーズでベスト10をご紹介しよう!

…と思ったのですが、無理www!!順位つけるのって無理ですね!
字多丸師匠が年末シネマハスラーで
いつも直前にジタバタしているのが恐れ多くも
よくわかります。…というわけで妊産婦さんに
堂々とススメられる3本紹介したいと思います。












●マイベスト●

単館ロードショーだったのですが、2回観に行きました。→
今は群馬のみで上映されているようです。
ぜひ小学生の母たちに観て欲しい。
思春期を経験したみんなに観て欲しい大事な作品。

●産後でもいつでも堂々と観るべし1位●


今年も素晴らしい映画たくさんあったけれど、
私がいつも接する産後&妊娠中には決してオススメ
できないものも色々あって…。でもコレはもう全方位的に
堂々とオススメできる素晴らしい作品。→
もう少ししたらDVD化されると思いますが、あの迫力も感じて
欲しいので、まだ数館やっている映画館へ!

●子育てに正解ってあるの?を考える●


こちらも大大好きな作品!DVD化されているので年末年始に!
育児をしていると「これって、合ってるの?」
不安になることたくさんあります。けれど、周りに
流されないように必死にしがみついて、時に盲目的に
なってしまい、排他的になってしまうことも。
母乳?ミルク?あるいは
英才教育した方がいい?伸び伸びさせる?
都度、迷うけれども時に自分自身の変化も受け入れる。→


というわけで、今日は産後女性&妊婦さんに堂々と
オススメできる2017年の3本を紹介しました。
次回は私好みのものをw


吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【1月コース】10,17,24,31(水)10:00-12:00 受付中(2017/07/05以降)
【2−4月コース】休講 次回は5月開催になります。スミマセン! 
●産後ケア教室@池袋●
【1月コース】11,18,25,2/1日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/07/06以降)
【2月コース】8,15,22,3/1日(木)10:00-12:00 受付中(2017/08/03以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【1月コース】12,19,26,2/2日(金)10:00-12:00 あと1名様受付中(201707/07以降)
【2月コース】9,16,23,3/2日(金)10:00-12:00 受付中(2017/08/04以降)
New●産後ケア教室@赤羽●
【2・3月コース】21,28,3/7,14(水)10:00-12:00 受付中(2017/08/16以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【1月コース】12,19,26日(金)12:30-14:30 受付中
【2月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 受付中
【3月コース】休講です。
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】

0 件のコメント:

コメントを投稿