ページ

2017年2月8日水曜日

【産後ケア教室ご感想】斬新な産後ケアを公費で!

産後ケア吉祥寺(金)教室1月コースに参加されたなおさん&Nさんのご感想を紹介します☆ありがとうございます!毎回ご感想をいただくたびに、「産後女性によって、響くところの違い」に驚かされ(゚д゚)、すごくいい刺激を受け、学びになっています!今回も…

公費で産後プログラムなんて考えたこともなかった」

そうなんですよね。赤ちゃんの予防接種は公費でも、産んだ後の母のケアは自己責任で。両親学級で毎回お話しさせていただいているのですが、実は現在ほぼどの自治体でも14回までもらえる妊婦健診券も14年前は2回分でした。現在42万円の出産育児一時金(国保)も14年前は30万円。国をあげて少子化対策(妊婦の未受診を防ぐ)をしているんです。これからは安全に産めるだけではなく、安全に育てられる(母の健康)を目指して、マドレボニータは頑張っていきますよー。

企業に属さずフリーで活躍されていらっしゃって…そのパワーの源は健康

本来フリーって保証もなく不安なところも多々あります(産休、育休、有休はないですしね(;'∀'))でも新しい働き方(この12年間保育園&学童のお迎えは17時~17時半です(^▽^)/)と、それを支えるのが健康…そんな風に受け取ってもらえてうれしいです!

心身ともに健康になり、さらに腹を割って話せる産後仲間ができる産後ケア教室!明後日スタートの吉祥寺(金)教室2月コースは残席1名さま受付中です。迷っている方はぜひ!




こんばんは。なおです。4週間ありがとうございました😊
週を追うごとに体が動くようになって、体調も良くなっていくのが実感できました。姿勢や呼吸法など今後も生活の中で取り入れて継続していきたいです。

先生の軽快なトークで楽しく運動できたし、自分を深く掘り下げるワークやクラス後のランチも貴重な機会になりました。メンバーもステキな方ばかりで出会えてよかったです。

娘もスタジオにいると家にいる時よりよく動いていて、その後は爆睡だったので、周りからたくさん良い刺激を頂いたようです!

公費で産後プログラムなんて考えたこともなかったですが、待機児童問題だけじゃなくママが健康で元気に働けることも社会にとって同じくらい大事なことだなと思いました。

妊娠、出産した友人にもマドレの良さを伝えていきます!ありがとうございました(^ ^)
【なおさん/吉祥寺(金)教室1月コース】



こんにちは。産後ケア教室@吉祥寺1月コースでお世話になりました、Nです。
1ヶ月間のクラス、ありがとうございました。
最終日にも発言しましたが、4週間でこんなにも心と体が軽くなるとは思いませんでした。
期待以上に、参加してよかったと思います。

産後の母のケアという考え方が斬新(というより必要ですがあまり浸透していない)で、
私自身の人生をどう生きたいか、ということを考えられた良い機会になりました。

しまこ先生に出会えたのも私にとっては大きく、4人の子育て(それだけでも大変)をしながら、企業に属さずフリーで活躍されていらっしゃって、尊敬することだらけですが、そのパワーの源は健康なんだな、ということも学びました。クラスを卒業しても、体力向上を継続していきたいと思います。

クラスのみなさんとも、また次に集まる日にちも決まりました。
楽しい1ヶ月を本当にありがとうございました!
またお会いできる機会を楽しみにしています。
【Nさん/吉祥寺(金)教室1月コース】


◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
2/26(日)午前 松が丘助産院両親学級産後編
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。2016年度スケジュールでご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。




 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【2月コース】休講
【3月コース】1,8,15,22(水)10:00-12:00 あと3名さま受付中(2016/8/25以降)
【4月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00  受付中2016/09/28以降)  
●産後ケア教室@池袋●
【2月コース】9,16,23,3/2日(木)10:00-12:00  定員です。2016/8/5以降) 
【3月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 定員です。2016/9/2以降)
【4月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中2016/09/29以降)  
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【2月コース】10,17,24,3/3(金)10:00-12:00 あと1名さま受付中2016/8/6以降)  
【3月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 受付中2016/9/3以降)
【4月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中2016/09/30以降 
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【2月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【3月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【4月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中


0 件のコメント:

コメントを投稿