ページ

2016年9月7日水曜日

筋トレになる抱っこの仕方って習いましたっけ?〜産後のボディケア&フィットネス小竹向原教室9月コース

産後のボディケア&フィットネス小竹向原教室9月コーススタートです☆毎年のことなんですが、合宿後の4回コースは「学びを活かしたい!」って鼻息荒いんですよw!!けれどね、良い意味、打ちのめされます。「嗚呼、現場(産後女性と赤ちゃん)のパワーすごい!」私たちインストラクターがそれでも研修を重ねているのは、そんなパワーを発揮できる場を作るため!…以上、私の独り言長くなりました!


毎月楽しみなのが、みなさんの意気込みを聞く時間w!「体重が!」「体型が!」以上に多いのが、「引きこもり気味で」!そうなんです。赤ちゃんとのピンクのハート生活を想像していたのに、いやいや、出かけらんねーべ、そもそも授乳やオムツ替えどうすんのさ!!


というわけでエクササイズやワークという「産後プログラム」も大事なんですが、赤ちゃん連れで安心して外出できる!!これが第一関門。はい!1週目で突破☆


エクササイズについては敢えて触れずにおきますが(笑)、1週目はエクササイズを習うというよりも、「筋トレになる抱っこの仕方を習得」してください☆抱っこって、本来、腰痛めたり、肩凝らせたりするためのものではない!正しい&美しい抱っこの仕方って体を痛めるどころか、筋トレになるんですよ!(◎_◎;)赤ちゃんったら賢くって、ちゃーんと母に負荷をかけるため、ウェイト(!)を重くしてくれるんですよ☆産院や母親学級では習わない、筋トレ抱っこをぜひ習得してくださいねー。


振替参加の双子はなうたちゃんたちー!100日の入院から本当に大きく成長したーーー!!今日は小竹向原OGで美人ながら毒舌wなまりあちゃんのサポート、ありがとう!

 

さてさて1週目終了後に必ず聞かれるバランスボール!有酸素運動用に開発されているギムニク製がおすすめです!みんなー、寝かしつけだけでなく、エクササイズもしてねw!


●講座・イベント・掲載情報●
◇未来を変えるプロジェクト「女性を産後クライシスから救い出す「育児プロジェクト」のマネジメント術」取材いただきました。
◇東洋経済オンライン「産後うつを経験した4児の母の天職」で取材していただきました。
◇病児保育フローレンス「働く親のシアワセ哲学」で取材していただきました。
◇ウートピ“産んだらなんとかなる”はウソ 産後6週間の女性に降りかかる「産褥期」とは取材していただきました。

◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。2016年度スケジュールでご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 

-------------------------------------------------------
●産後のボディケア&フィットネス教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【9月コース】7,14,21,28日(水)10:00-12:00 定員になりました。
【10月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 
 受付中
2016/3/30以降
【11月コース】お休みです。
●産後のボディケア&フィットネス教室@池袋●
【9月コース】8/25,9/1,8,15日(木)10:00-12:00 定員になりました。
【10月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00  キャンセルのためお1人
受付中2016/3/31以降
【11月コース】10,17,24,12/1日(木)10:00-12:00 9/5受付開始2016/5/5以降
●産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺(金)●
【9月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員になりました。
【10月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中
2016/4/1以降
【11月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 9/5受付開始2016/4/29以降
-------------------------------------------------------
●マドレボニータのにんぷクラス@吉祥寺●  
【9月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 あと1名受付中
【10月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中

【11月コース】4,11,18日(金)12:30-14:30 9/5受付開始

0 件のコメント:

コメントを投稿