ページ

2016年9月18日日曜日

【産後ケア教室感想】実は気が進まなかった産後エクササイズw

木曜日に修了した産後のボディケア&フィットネス池袋教室9月コース☆早速ご感想をいただいたのでご紹介いたします!Jさんありがとうございます!

・・・でね、この正直な「実は気が進まなかった!」告白(笑)、本当によくわかるんですwww!
まさに私がそうでしたから!!
産後の体がボロボロで、寝不足で、痛くてしんどくて。
その上、エクササイズ!?
無理無理!!!
体力温存しておかなくちゃ(←温存できると思ってた(´;ω;`)ウゥゥ)


そして産後の体がブヨブヨで、鏡見るのもイヤ。
オシャレする気力もないし。
あーーー、なんか人に会うのもイヤ。
うつうつ・・・引きこもり。

っていうネガティブループにはまり込んでしまう。
だからこそ、本当は「産後エクササイズ」「産後ケア」が
赤ちゃんの4カ月健診と同じくらいの強制力があればいいなと思っています。
だって、それぐらい産後女性全員に必須なんですもの。
というわけで、自治体と連携して開催できる講座をたくさんやっていきたいんです!!



こんにちは。
池袋9月コースに参加させていただきました、J.H.です。

実は、産後クラスに申し込みをした時点では、気が進まなかったんです。
(友人がせっかく紹介してくれたので、付き合いで申し込んだんです・・・。)

私1人で、赤ちゃん連れて電車に乗ったこともありませんでしたし、
階段上っただけで息切れしていたので、エクササイズなんて無理!と思ってました。
それ以前に、産後の変わり果てた体型が嫌で嫌で、外出すること自体が億劫だったと 思います。
本当にネガティブでした(笑)

エクササイズとシェアリングを通して、身も心も軽くなり、
ネガティブな思考回路に陥っている自分に気づくことができたと同時に、
妊娠前の自分を思い出すことができました。
夫とも、仕事復帰や娘の教育方針など、今後どうしていきたいか話し合いました。
今日のテーマで、5年後の自分のビジョンを持つことまでできるようになりました。
こんなに変わることができたのも、吉田先生のマドレの産後クラスのお陰です!!
本当にありがとうございました!!

バラン スボールも購入しました。
みなさんが、あと1キロ2キロが戻らなくて~と話してましたが、
私は、4キロも戻ってない(妊娠するために体重増やしたので、あと7キロ戻す予定)ので、
娘と一緒に弾んでいこうと思います。
これからは、どんどん外出して、娘と一緒に参加できることにチャレンジしていこうと思います。
本当にありがとうございました!!

もっともっと、マドレボニータが広まるといいですね!!

P.S. 今日もランチは音音でした(^^)
【産後ケア池袋教室9月コース J.H.さん】

Jさーん☆ありがとう!!これからもぜひぜひよろしくね☆
そして、気の進まなそうな産後女性(笑)にぜひぜひお声かけしてみてくださいね!


●講座・イベント・掲載情報●
◇未来を変えるプロジェクト「女性を産後クライシスから救い出す「育児プロジェクト」のマネジメント術」取材いただきました。
◇東洋経済オンライン「産後うつを経験した4児の母の天職」で取材していただきました。
◇病児保育フローレンス「働く親のシアワセ哲学」で取材していただきました。
◇ウートピ“産んだらなんとかなる”はウソ 産後6週間の女性に降りかかる「産褥期」とは取材していただきました。
◆9/27(火)10-11時にじのいろ保育園(府中)ママのボディケア講座
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。2016年度スケジュールでご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 

-------------------------------------------------------
●産後のボディケア&フィットネス教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【9月コース】7,14,21,28日(水)10:00-12:00 定員になりました。
【10月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 
 受付中
2016/3/30以降
【11月コース】お休みです。
●産後のボディケア&フィットネス教室@池袋●
【9月コース】8/25,9/1,8,15日(木)10:00-12:00 定員になりました。
【10月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00  
定員になりました。
【11月コース】10,17,24,12/1日(木)10:00-12:00 受付中2016/5/5以降
●産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺(金)●
【9月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員になりました。
【10月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中
2016/4/1以降
【11月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 受付中2016/4/29以降
-------------------------------------------------------
●マドレボニータのにんぷクラス@吉祥寺●  
【9月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 体験参加受付中
【10月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中

【11月コース】4,11,18日(金)12:30-14:30 受付中



0 件のコメント:

コメントを投稿