ページ

2016年9月6日火曜日

南大泉にじのいろ保育園で妊婦と産後女性が交流☆ママのボディケア講座

毎年開催させていただいています南大泉にじのいろ保育園の『ママのボディケア講座』!運営している社会福祉法人若水会では、保育園に通う母たちはもちろんですが、地域の母たちの子育て環境にも課題を感じ、地域住民が参加できる講座を各種開催しています。


マドレボニータでは「母の体が元気なら、育児はもっと楽しい!」ということで、妊婦さんと産後女性が一緒にバランスボールエクササイズでっす!


こちら終了後の様子。おしゃべりが尽きません!ご参加者の声を聞くと、体を動かすのはもちろんだけど…赤ちゃんを連れて安心して出かけられる場所、しかも保育園というのがありがたい!
嬉しいお言葉です☆保育園での講座開催ニーズ感じます!!


予定日を20日後に控えた妊婦さんたちもおそるおそる(!)抱っこ体験☆抱っこしてみると「か、かわいい〜!!」。こうして初対面で抱っこしてもらう&させてもらうって、実は仕掛けがありまして!一緒に体動かして、笑って、リラックスして、開放的な気持ちになったからこそ☆


南大泉にじのいろ保育園では、次回11/1(火)に開催します☆講座中の一時保育(有料)も利用できますので、ぜひ「保育園ってどんなところ?」「保育体験してみたい」という方もどうぞー。1ヶ月前頃から保育園のサイトで告知開始します。

●講座・イベント・掲載情報●

◇未来を変えるプロジェクト「女性を産後クライシスから救い出す「育児プロジェクト」のマネジメント術」取材いただきました。
◇東洋経済オンライン「産後うつを経験した4児の母の天職」で取材していただきました。
◇病児保育フローレンス「働く親のシアワセ哲学」で取材していただきました。
◇ウートピ“産んだらなんとかなる”はウソ 産後6週間の女性に降りかかる「産褥期」とは取材していただきました。

◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。2016年度スケジュールでご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 

-------------------------------------------------------
●産後のボディケア&フィットネス教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【9月コース】7,14,21,28日(水)10:00-12:00 定員になりました。
【10月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 
 受付中
2016/3/30以降
【11月コース】お休みです。
●産後のボディケア&フィットネス教室@池袋●
【9月コース】8/25,9/1,8,15日(木)10:00-12:00 定員になりました。
【10月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00  キャンセルのためお1人
受付中2016/3/31以降
【11月コース】10,17,24,12/1日(木)10:00-12:00 9/5受付開始2016/5/5以降
●産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺(金)●
【9月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員になりました。
【10月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中
2016/4/1以降
【11月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 9/5受付開始2016/4/29以降
-------------------------------------------------------
●マドレボニータのにんぷクラス@吉祥寺●  
【9月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 あと1名受付中
【10月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中

【11月コース】4,11,18日(金)12:30-14:30 9/5受付開始

0 件のコメント:

コメントを投稿