ページ

2021年12月6日月曜日

\小高大学生も夫も優しくなる秘密兵器/

 マンスリー小・高・大学生の母として働くシリーズ。11月は私が入院生活があったのでお弁当回数も減り…と思ったら夫がその間高校生弁当を作っていたようです。二女に「茶色い!」と文句言われていたので写真はなしw!ほうれん草の惣菜冷凍食品を加えたり涙ぐましい努力をしていた模様。そうして人は鍛えられる!私も想定外にドレーン(傷から膿、血液、その他の液体を取り除くために使用されるチューブ)をつけたままの退院になって血が流出するような痛々しい見た目(←トイレやシャワーに不便ではあるけれど、痛くはない)だったので、家族みんな優しいww!それだけのためにドレーン生活続けたいぐらいでした。悪露もドレーンで排出していたら、周囲ももう少し気遣うのではないか!?


【長女/大1】
超地元の新しいアルバイト先に変わって、活き活きしてきたー。サークル(アニソン軽音)活動も少しずつ時間が延びて、合宿まで実現!今は一人旅行(多分、アニメの聖地巡り)のために貯金中!がんばれー。

【二女/高1】
ダンス部の大会出場のため毎日の朝練&放課後部活、そして衣装作り!夏に全国大会進出を経験して他校の踊りはもちろん、衣装に圧倒され衣装代5000円UP要求!その分スパンコールやフリンジを縫い付ける作業も増えて、ほぼ徹夜で衣装作り!親に丸投げしている友達が多い中(保護者Lineグループも大わらわw)かなーりがんばりました☆結果関東大会では2位のため全国出場ならず…でもやり尽くしたね。

【三女/小6】
気が狂いそうなほどに待ち望んでいた(笑)移動教室が3泊→1泊に短縮されて実現。イッパイいる親友wと同じ部屋になるか、バスの席は並べるか?いびきかいていないか?お風呂15分で入れるのか?前日興奮して眠れず、宿泊先では早く寝落ちしてしまい女子トークは楽しめなかったそうだけど、大きく成長して帰宅。振替休日には念願の2人きりで原宿&カフェそして観劇まで。



【四女/小3】
いつもぴったり一緒にいる三女が1泊いなかったり、母の入院で若干不安定に。でもドレーンを見て一番気を遣ってくれたり、四女発案の休日の過ごし方(ラーメンを2人で食べに行く)を実現!

※モニター&アンケート調査にご協力いただける方は、受講料の8割補助します(定員あり)。
●赤羽12月コース 12月1,8,15,22日(水)10:00-12:00 単発受講受付中(1、2月はお休みですので、是非この機会に)
※2021/5/26以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
●吉祥寺12月コース 12月3,10,17,24日(金)10:30-12:30 単発受講1名のみ受付中
※2021/5/28以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
●吉祥寺1月コース 1月7,14,21,28日(金)10:30-12:30 受付中
※2021/5/28以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
◆1月赤羽教室は休講です。 

🔴おうちでバランススボール🔴(前日21時までにお申込みがあった場合のみ開催。開催の場合、直前9時まで受付ます)
おうちでマタニティケア (火)9:30-10:20 
おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20  
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼

🔴その他講座・ワークショップ🔴
▼マドレオホーツク主催オンライン講演会「産後ヘルプGO!GO!」 12/18土12:00-13:00
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScWdN4B9Wu-ykoTg1XdOhP3N0dW9G8Apk5V3XiGi4a5vfzaHw/viewform


0 件のコメント:

コメントを投稿