ページ

2021年1月22日金曜日

1/22\朝活バランスボール部194*委ねる=相手を信じること/

 「朝活バランスボール部」12-1月㉟(通算194)回目☆さおりんの点呼で53名で弾みました!#うちで踊ろう はひろちゃん☆1か月の私の休養期間に「朝活委ねるPJT」が自主運営してくれていたことを書きましたが、その間みんなが色んなチャレンジをしてくれました!点呼しかり#うちで踊ろう 当番しかり、日直、写真撮影、SNS投稿…。今日の点呼さおりんも青アフロ&最近勉強中の英語で挨拶 "We did well this week, it's Friday!" もちろん、みんなの返しもGoodMorning。Coolイメージのさおりんの振りきれキャラ楽しい!

休むこと、委ねることには、不安や抵抗、なにより「申し訳ない気持ち」がありましたが…いやいや、みんなが力を発揮する場でした!!委ねること=信頼すること!産褥ヘルプで委ね修業を散々して、できたつもりでいたけれど、まだまだ委ね力成長中です。育児やパートナーシップも同じですよね。時間がかかるから、わからないだろうから…と親(妻・夫)が先回りしてすべてやっていたら、子ども(夫・妻)のチャレンジする機会を奪ってしまう。わかっているけれど、むずかしい💦ボールエクササイズで体力つけて、トレーニング。


本日はみんな大好きY.O.さんのお誕生日~!!朝活恒例の点呼時「おめでとう💛」シャワーでお祝いしました。外出自粛でうっかりすると家族以外と会わない&しゃべらない日々。ぜひ、朝活で挨拶だけでも☆誕生日月間だけ参加というのも楽しいですよ(笑)!体験入部dayのお申込みも始まりました!

【無料体験入部】朝活バランスボール部 
1/30土&31日6:00~6:30
※1/31は終了後にシェアリング会(参加自由)もありますよ☆

カレーパンマンのななちゃんです😊
今週もありがとうございました🔴
金曜日、さおりんのさわやかなイングリッシュ点呼でスタートできて嬉しかったです✨
さおりんがシマコさんを呼ぶ姿に感動‼️さすがの気遣いです❤️
今日はカレーの日と、よしえさんのお誕生日で、カレーパンマンになってみました🍛
途中から珍しく起きてきた娘にはおさるさん?と言われました🤣
カレーの日は、全国の学校給食でカレーが出されたことから始まりました。
今日私の職場の学校の給食はカレーでした✨
カレーの学校が多いと思いましたがそうでもなくww
きっと来週から、全国学校給食週間なので、いつかカレーは出るのではないかと思っています😊
腹筋ぐらいから娘が起きてきて一緒にはずみました🔴
さすがに小学生を抱っこしているとボールの弾みが浅い😅
しかし、すごい筋トレになりました‼️
娘よ、ありがとう💖
お源さんリードのひろちゃん、全身がみえるようにしてくれてありがとう✨ひろちゃんの気遣いを感じました😊
ラストのストレッチ、カルマ掃除に笑いました‼️
みなさま、よく金✨
今夜もプシュ部を楽しみに頑張りましょう🌈🍺

*****

なんと、カレーの日と言うことでカレーパンマン(笑)!!さすが短気だけれど気配りのカレーパンマンはみんなのいいところみつけてくれます☆吉田家は毎週木曜日がカレーの日で昨日やっちまったので、今日は残りを延ばしてカレーうどん。高3長女のお昼ご飯と小5三女のおやつ(食べ盛り!)になりました☆ななちゃんの七変化目当て、あるいは朝活芸能部入り目当ての入部も歓迎ですよ☆



🔴おうちでバランスボール🔴
おうちでマタニティケア 2/2(火)9:30-10:20

おうちで産後ケア 1/27、2/3(水)9:30-10:20

女性のためのボディケア 1/28、2/4(木)9:30-10:20

【上記3講座のお申込み】https://airrsv.net/shimang/calendar

🔴朝活バランスボール部🔴
朝活バランスボール部 月~金曜日5:30-6:00
▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
https://www.facebook.com/asakatu.balanceball.bu
▼朝活バランスボール部Instagram▼
https://www.instagram.com/asakatsu_balanceball_bu/

💛単発の講座💛
松が丘助産院「オンライン両親学級産後篇」1/24(日)10:00-

0 件のコメント:

コメントを投稿