ページ

2019年1月31日木曜日

【ご感想紹介】陣痛中の顔問題w

マドレボニータのマタニティケア教室2月は吉祥寺のみでの開催となります。絶賛受付中ですので、産休に入った妊婦さん、そしてまだ産休前だけど運動不足を感じている妊婦さん(16週以降)はお仕事を調整してでもぜひ。

🔴マタニティケア教室吉祥寺🔴
【2月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30
12時までは産後ケア教室を開催しているので、早めにいらっしゃると生後6か月までの赤ちゃんと産後6か月までの母たちに会えますよ☆
レッスン詳細はコチラ、お申込みフォームはコチラをクリックしてください。

マタニティケア教室の目的は安産よりも、産後の体の回復(だってそこから育児がスタートするんですもの)のための体づくりをしています!そしてエクササイズだけでなく、産後の人生を見据えたワークを行ったり、陣痛中の顔問題も取り扱います(笑)。

「陣痛中の顔!?」って必ず2度見されちゃうんですが、顔面に力入り過ぎて毛細血管切れてシミになったり、歯を食いしばって欠けてしまったり…って、実際にあることなんですよ( ゚Д゚)そして顔や肩から上に力が入り過ぎると、中心(お腹)に力が入らずいきめないという…。なかなか他では教わらないことwまなべますよ~。というわけで、1月コースにご参加くださったMさんのご感想を紹介します☆


マタニティケア吉祥寺クラスでお世話になりました!温かいメールありがとうございました💕添付された写真をみて、こんなに自分がいい表情してたとは😲(軽く自画自賛)

よい仲間に恵まれたこと、バランスボールで沢山弾めてリフレッシュできたこと、出産前後について改めて考えることができたこと…本当に有意義な時間を過ごすことができました。

5年前からマドレを知っていたら…本当に思います(笑)来週には37週に入り、おとといの健診では3000超えてるから、もう生んでいいですよと先生…近いうちにお産になるでしょうが、リラックスして力いれるところを間違えないように(前回は顔中内出血…)

先生に教わった骨盤呼吸法を実践します。あとは産後も横たわる❗うつぶせ❗きつそうな外股をやってみます。

落ち着いたら早めに産後ケアにもお邪魔したいと思います!本当に楽しかったです~。ありがとうございました💕金曜の予定がなくなって悲しいですが、バランスボールも購入したので自宅で弾みます🙌また無事に出産したらご報告メールさせていただきますね‼ありがとうございました!


------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
<最終>【3月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2018/08/29以降)
●産後ケア教室@池袋●
【2月コース】7,14,21,28日(木)10:00-12:00 定員になりました(2018/08/02以降)
【3月コース】休講になります。
【4月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 2/5受付開始(2018/09/27以降)
●産後ケア教室@吉祥寺●
【1月コース】11,18,25,2/1日(金)10:00-12:00 開催中(2018/07/06以降)
【2月コース】8,15,22,3/1日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/08/03以降)
【3月コース】8,15,22,29日(金)10:00-12:00 受付中(2018/08/31以降)
【4月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 2/5受付開始(2018/9/28以降)
●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【2月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 あと4名受付中(2018/08/01以降)
【4月コース】3,10,17,24(水)10:00-12:00 2/5受付開始(2018/09/26以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【2月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
【3月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
【4月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 2/5受付開始
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール
文京区保健センター産後のセルフケア&バランスボール講座 【詳細&スケジュール】 

0 件のコメント:

コメントを投稿