ページ

2017年11月2日木曜日

産後のイライラ💢には◯◯◯◯◯!産後ケア教室池袋11月コース

産後ケア教室池袋11月コース2週目です!こちらのスタジオはとても便利なターミナル駅「池袋」から徒歩7分と抜群な立地なんですが!スタジオのある北口がですね…1本入るとラブホが乱立しておりまして💕(ハートってw)今日なんて帰り道にスマホ見ながら出てくるカップルに2回もぶつかっちゃいそうになりましたよ!

いや、何が言いたいかというと「お盛んね」とかそういうことではなくて、性行為をするために、こんなにもお金をかけて、いろいろコミュニケーションして、おしゃれして、、、とかやっているんですが、堂々と共通理解のもと性行為をできる夫婦たちがセックスレスになっているという矛盾…そんなことを池袋北口界隈を歩きながら考えておりました。

好き嫌いはあるにしても(特に女性で堂々と”好き”と言ってる人には中々出会えませんが)、性行為やスキンシップ、ハグ、キスはパートナーシップの「潤滑油」のような役割を担っていると思います…ので、疎かにしたくないですよね。

…といきなり読みづらい導入でしたが、2週目は先週からの体や心の変化報告から始まります!

「体力はつくるものっていうのが…納得!」
産後のイライラには有酸素運動!
 夫にも上の子にもおだやかに接することができた」
「上の子のイヤイヤにも対応できた!けれど、キレてきたのでw」


産後になんだかわからずイライラしてしまう💢
夫に「あーー、出産してからなんか怖いなー」なんて言われようものなら、さらにドカーン💢…決してイライラして気持ちいいわけでもないし、夫を懲らしめて溜飲を下げたいわけでもない。自分でも正体不明のイライラ。赤ちゃんが生まれてhappyなママ生活を想像していたのに…😂

こういうのって、どうしても「いつもニコニコ笑顔のママでいなくちゃ!」って精神論で片付けようとしがちですが、無理無理。顔ひきつっておしまい。

「産後のイライラには有酸素運動」

息がはずむ運動で強制的に器官を広げて、深い呼吸をして、そして何よりちょっと面白い自分の姿を見て笑って!いつの間にかイライラ吹き飛びますよ!来週はさらに弾んでいきますよー。産後ケア教室池袋12月コース1名キャンセルが出ましたので狙っていた方はお急ぎください💨


吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【11月コース】1,8,15,22(水)10:00-12:00 定員です。(2017/04/26以降)
【12月コース】休講 
●産後ケア教室@池袋●
【10月コース】9/28,10/5,12,19日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/03/23以降)
【11月コース】10/26,11/2,9,16日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/04/20以降)
【12月コース】11/30,12/7,14,21日(木)10:00-12:00 1名受付中(2017/05/25以降)(2017/05/25以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【10月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/03/31以降)
【11月コース】10,17,24,12/1日(金)10:00-12:00 定員です。(201705/05以降)
【12月コース】休講 
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【11月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【12月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(2017年8−11月お休みです)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール




0 件のコメント:

コメントを投稿