ページ

2017年11月10日金曜日

赤ちゃんとの生活は幸せ💕よりも◯◯!〜産後・マタニティケア教室吉祥寺

産後ケア教室とマタニティケア教室吉祥寺11月コースが始まりました✨私ごとではありますが、11月コースは小竹向原、池袋、吉祥寺3教室すべて別の週からスタートしていて…これがいい!!!!1週目は準備がいろいろあり、個別に連絡したり、緊張したりw、4週目はお礼メールを書いたり…これが少しずれるだけで余裕が!そして1、2、3週目のみなさんのエクササイズ仕上がり違い具合にドギマギ&驚きながら進めています。


午前は産後ケア教室!今月は一人目産後に参加された方以外はほぼお初の方達!超緊張です!赤ちゃんを抱っこしているお母さんたちって、はたから見ると幸せそのものですが、本人的には幸せ < 緊張 です。

もちろん、赤ちゃんは可愛い💕けれど、電車の中で泣きやまなかったらどうしよう?授乳の後ゲップ出てないどうしよう?う◯ちが3日出てないどうしよう?…これだけ緊張しているんですから、肩こり&腰痛当たり前です。赤ちゃんの重み以上に緊張から来る症状。赤ちゃんの可愛さを堪能できるような体づくりを1ヶ月お手伝いしていきます!とはいえ1週目からランチに向かわれて、きっと大丈夫!


午後はマタニティケア教室!今日は押上、北千住教室を開催している山城侑子(ゆうちゃん)インストラクターがアシスタントとして伴走してくれます✨インストラクターになって、結婚したばかりのゆうちゃんにおばちゃん(私)「どうすんの?これから」根掘り葉掘り聞きだしましたw!妊娠する前からこうして出産、産後を学べるってすごくいいよね。

妊娠中に一番やってほしい骨盤コントロールのエクササイズでゆうちゃんに見本に立ってもらったのですが、妊婦さんが全員オッサン顔になってお尻に注目(笑)!「いいもの見せていただきました!」と拍手まで!はい。みなさん、これ全員できるようになりますからねー!!来週まで骨盤起こして過ごしてくださいね。

産後うつがここのところ注目を浴びてきておりますが(悲しいことですが!)、妊娠中も人に会う機会が激減し、ウツウツっとしやすいです。1週に1度でもこうして会って、体を動かして、しゃべって(っていうかワークですがね)お産と産後に備えましょう!

吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【11月コース】1,8,15,22(水)10:00-12:00 定員です。(2017/04/26以降)
【12月コース】休講 
【1月コース】10,17,24,31(水)10:00-12:00 受付中(2017/07/05以降)
●産後ケア教室@池袋●
【11月コース】10/26,11/2,9,16日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/04/20以降)
【12月コース】11/30,12/7,14,21日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/05/25以降)
【1月コース】11,18,25,2/1日(木)10:00-12:00 受付中(2017/07/06以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【11月コース】10,17,24,12/1日(金)10:00-12:00 定員です。(201705/05以降)
【12月コース】休講 
【1月コース】12,19,26,2/2日(金)10:00-12:00 受付中(201707/07以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【11月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【12月コース】8,15,22日(金)10:00-12:00 受付中
【1月コース】12,19,26日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(2017年8−11月お休みです)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

0 件のコメント:

コメントを投稿