ページ

2017年11月15日水曜日

産後のモヤモヤ!自分の思いがわからない!いわんや夫をや !〜産後ケア教室小竹向原11月コース

産後ケア教室小竹向原11月コース3週目です✨いよいよ楽しい3週目の今日は某雑誌の取材が入りまして(掲載日程など決まりましたら、改めてご案内します!)、編集の方、ライターの方がビックリ😵されていました。「え?こんなに動くんですか!?」そして、最終的には「みなさんが、声を出して笑っていることにビックリしました。私、産後笑ったことないかも…」「ワークで語っているお母さん達の表情が、すごく美しい!」お褒めの言葉いただいちゃいましたよ💕


産後って、赤ちゃんに微笑みかけること、あるいは穏やかな表情しなきゃ…って作り笑いすることはあっても、なかなか声を出して笑うことってないんですよね。私も無性に”笑い”に飢えていました!だから産後ケア教室では「微笑」ではなく「爆笑」wしてほしい!1週目は緊張を解くために、おもしろいこと言ったりするんですが、段々緊張がほぐれると自分たちの姿を見て勝手にw笑ってくださって、楽チンでございます💕


後半のワークでは先週から引き続き、パートナーシップや母となっての働き方の話題に。「パートナーシップに不満はないと思っていたのに、しゃべり出してみたら色々不満も不安も出てきた」

自分の頭の中のモヤモヤって、意外と自分でも正体わからないんですよね。それを夫に「察してよ!」…というのは無理な話。そして夫の思いも察しようと思っても察せない。有酸素運動、セルフケアをしながら自分の体に向き合い、最終的には自分の思いに向き合ってほしい。時にそれはしんどい作業にもなるけれど、産後の仲間(ママ友よりも深い付き合い!)と一緒ならきっと大丈夫。


吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【11月コース】1,8,15,22(水)10:00-12:00 定員です。(2017/04/26以降)
【12月コース】休講 
【1月コース】10,17,24,31(水)10:00-12:00 受付中(2017/07/05以降)
●産後ケア教室@池袋●
【11月コース】10/26,11/2,9,16日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/04/20以降)
【12月コース】11/30,12/7,14,21日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/05/25以降)
【1月コース】11,18,25,2/1日(木)10:00-12:00 受付中(2017/07/06以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【11月コース】10,17,24,12/1日(金)10:00-12:00 定員です。(201705/05以降)
【12月コース】休講 
【1月コース】12,19,26,2/2日(金)10:00-12:00 受付中(201707/07以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【11月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【12月コース】8,15,22日(金)10:00-12:00 受付中
【1月コース】12,19,26日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(2017年8−11月お休みです)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】



0 件のコメント:

コメントを投稿