ページ

2017年11月29日水曜日

【産後ケアご感想】1カ月前とは気持ちも体も違う産後の私!

産後ケア教室小竹向原11月コースに通われたAさんからご感想メールを頂いたので、ご紹介させていただきます☆「子どもがが環境の変化に敏感で、ずっとぐずるかも…」とかなり、緊張&不安そうにお申し込みをされたAさん。でもでも、大丈夫だったでしょ(^▽^)/赤ちゃんが泣いても、ぐずっても肩身の狭い思いをしない場&時間です。みんな親身になってあやしてくれたり、見守ってくれる。けれど同時に「お互い様だから」って開き直って泣かせっぱなしにもしない。エクササイズもワークも本気(と書いてマジと読む)!

赤ちゃん連れでお出かけするのが不安という方に是非お読みいただきたいです♥マドレボニータの産後ケア教室は現在12、1月コース受付中です。1月小竹向原(板橋区)、池袋、吉祥寺は絶賛手ぐすね引いてwお待ちしています。





1カ月間ありがとうございました。たった4回のレッスンだったのに、1カ月前とは気持ちも体も違う自分がいます。最初、HPをみたとき、後半のシェアリングは必要あるのかなって思ってしまっていました。でもバランスボールではねたあとのスッキリした脳と心で、有意義にシェアリングをできました。みんな悩んでることが同じだったり、共感してもらったり、共感したり。有酸素運動とシェアリング、2つで一つなんだなと感じました。紫磨子先生は4人のお子さんのお母さんでもあるので、先生の言葉にはものすごく説得力がありました。たくさん教えて頂きありがとうございました。

木曽路では、いつも以上にいろんな話ができ、年明けたらまた集まろうということになりました。一緒に汗を流した仲間だからでしょうか、児童館などで出会ったママ友とは違う感じがします。同志ができたようで嬉しいです。

先生と皆さんに出会えて本当に良かったです!今後も自分と家族と向き合いながら、そして仲間に助けてもらいながら育児していこうと思います。




正直な(笑)ご感想ありがとうございます!そうそう、「後半のワークいるの?」「しゃべるの苦手なんで、エクササイズだけでいいっす」っていう方、意外と多いんですよw!でも、そんな方たちこそ、はまるのがシェアリング!断言しちゃいます。

出産後って、体力だけでなく、もう一つ失われるものがあります。それは言葉。赤ちゃんは可愛いけれどしゃべってくれない。赤ちゃんと1日2人きりでいると

「オムツかえまちょうかー?」
「・・・・・」(シーン)

みたいな。孤独じゃないはずなのに、社会的に孤立。産後ケア教室では体力と同時に言葉もリハビリしていきますよ。終了後ランチではさらに弾丸トーク止まらないはず(^▽^)/


吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【12月コース】休講
【1月コース】10,17,24,31(水)10:00-12:00 受付中(2017/07/05以降)
【2&3月コース】休講 
●産後ケア教室@池袋●
【12月コース】11/30,12/7,14,21日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/05/25以降)
【1月コース】11,18,25,2/1日(木)10:00-12:00 受付中(2017/07/06以降)
【2月コース】8,15,22,3/1日(木)10:00-12:00 12/5受付開始。(2017/08/03以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【11月コース】10,17,24,12/1日(金)10:00-12:00 定員です。(201705/05以降)
【12月コース】休講 
【1月コース】12,19,26,2/2日(金)10:00-12:00 受付中(201707/07以降)
【2月コース9,16,23,3/2(金)10:00-12:00 12/5受付開始。(2017/08/04以降)
New●産後ケア教室@赤羽●
【2・3月コース】21,28,3/7,14(水)10:00-12:00 12/5受付開始。(2017/08/16以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【12月コース】8,15,22日(金)10:00-12:00 受付中
【1月コース】12,19,26日(金)12:30-14:30 受付中
【2月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 12/5受付開始
【3月コース】休講です。
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】

0 件のコメント:

コメントを投稿