ページ

2017年11月22日水曜日

「追い詰められた産後」からの脱却😂産後ケア教室小竹向原

産後ケア教室小竹向原11月コース最終回でした✨お一人残念ながら欠席でしたが、母も赤ちゃんもぐんぐん成長を感じられた1ヶ月!赤ちゃんのように「寝返りできた!」「ハイハイした!」というわかりやすい成長はないけれど、大人でも1ヶ月でこんなに体が変わる!自信に満ちた美しい表情です。


たった4週間前は、スタジオに到着するまでで精一杯だったのが、4週経って、お互いの赤ちゃんを見たり、あやしたりできる余裕。これマンションの一室だったら絶対つかないスキル。そんなみなさんが心底たのもしいです💕


子どもが生まれてからの働き方、夫婦のあり方を問い続けた4週間。

「産後に追い詰められてたみたい!」
「育児に忙殺されていたみたい!」

憑き物wが落ちたようなすっきりした表情。決して「こうすれば夫婦仲がうまくいく!」とか「ワーキングマザーの両立必勝術」とかを手に入れて解決したわけじゃないけれど、今の自分の立ち位置やあり方にハッと気づいて我に返った状態。

我に返るきっかけは有酸素運動(笑)!有酸素運動すると上の子にも夫にも優しくできるよね(笑)。余裕が生まれるよね。産後に翻弄されずに済むよね。…っていうのが、みんなの結論。究極のマインドフルネスなのかも!終了後は卒業記念恒例の木曽路にちょっといいランチへ向かわれました!


終了後は松が丘助産院ボールエクササイズ教室。2名と少人数でしたが、「できません!」大きな声で宣言されたりwおもしろかったーー。次回は12/27(水)!年末年始の暴飲暴食にそなえて、しっかり動きましょう!


吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【12月コース】休講 
【1月コース】10,17,24,31(水)10:00-12:00 受付中(2017/07/05以降)
●産後ケア教室@池袋●
【12月コース】11/30,12/7,14,21日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/05/25以降)
【1月コース】11,18,25,2/1日(木)10:00-12:00 受付中(2017/07/06以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【11月コース】10,17,24,12/1日(金)10:00-12:00 定員です。(201705/05以降)
【12月コース】休講 
【1月コース】12,19,26,2/2日(金)10:00-12:00 受付中(201707/07以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【11月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【12月コース】8,15,22日(金)10:00-12:00 受付中
【1月コース】12,19,26日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(2017年8−11月お休みです)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】



0 件のコメント:

コメントを投稿