ページ

2021年3月31日水曜日

\産後は体のケアで充分と思っていたら…!/

 「おうちで産後ケア教室」3月コース3週目でした☆あっという間の最終回。先週まであまりの体の動かなさ、可動域の狭まり具合に卒業できるのか心配になっていた3月コースメンバーですが(笑)、やはり筋肉は応えてくれる!筋肉は裏切らない☆3週間でこんなに体って変わるんだな~💛母となった女性の体の可能性をオンラインでも実感できました!



最終回は「5年後」まで見据えてシェアリング。5年後ってフニャフニャ赤ちゃんを育てていると遠い遠い未来のように思えるけど意外とあっという間。そしてその頃にはオムツ替えも抱っこ紐もベビーカーも卒業しているんだよね。そして忘れちゃいけないのは、私たちももれなく(!)5歳年齢を重ねるということ!その時私はどうありたい!?

「体のケアが目的で参加したけれど、
 後半のシェアリングワークがよかった!」

…という声がみんなから聞けました☆3分間ひたすら話し、ひたすら聴き、要約するシェアリングワークは苦手意識を持つ方が多いのですが、出産後の女性全員やってほしいワーク。なぜなら、出産によって失われるのは体力だけでなく、言葉もだから!「夫や親と毎日しゃべってるから、問題ないはず!」と思っている産後女性も多いのですが、身内とのコミュニケーションでは言葉は取り戻せないんですよ…残念ながら。

5月にはスタジオレッスンを開始できるように準備中です。オンラインでも引き続き開催予定ですので、お近くに教室がない方も是非💛



🔴おうちでバランススボール🔴
おうちでマタニティケア 4/6,13(火)9:30-10:20
おうちで産後ケア 4/14(水)9:30-10:20
女性のためのボディケア 4/8,15(木)9:30-10:20
ワンコインおうちで骨盤ケア 4/14(水)8:15-8:45
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込みお願いします。https://airrsv.net/shimang/calendar



0 件のコメント:

コメントを投稿