ページ

2020年7月22日水曜日

\おうちで産後ケア教室/バランスボールでくびれと寝かしつけ両立!

おうちで産後ケア教室」7月コース2週目でした☆先週からの心や体の変化をしっかり追えるのが1か月コースのよいところ!「抱っこの仕方や、授乳時の姿勢をならって、毎回はできなくてもひどくなる前に気づけるようになった☆」「バランスボールで寝かしつけできるし、くびれもできるし一石二鳥」


出産する前はこんなに大変だとは知らなかった第一位「寝かしつけ」(my育児総選挙より)!でもバランスボールなら、「赤ちゃんは寝てくれるし」「ウエストのくびれも復活」!しかも”寝てくれ~”オーラを出さないから赤ちゃんもスムーズに入眠するのです~!

後半はシェアリングのワークをおこないました。「人生・しごと・パートナーシップ」授乳しながら悶々もやもや考えるけれど、答えがでるわけでもなく…。そんなモヤモヤを”とめどなく””言語化する”3分間。

もちろん、それで悩みが解決されるわけでも、解答がみちびかれるわけでもないけれど、支離滅裂な自分の言葉の中にたくさんの本音、蓋をしていた思い、見て見ぬふりしていた想いが詰まっている☆さて、来週は最終回、エクササイズはさらに負荷も回数も上げていきます~!



うちで産後ケア教室(1か月コース) 7月15,22,29日(水)<単発受講も可能です!>
プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【9月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 受付開始

0 件のコメント:

コメントを投稿