ページ

2020年3月5日木曜日

究極の産後ケアは体を動かすこと&人に会うこと~産後ケア教室池袋3月コース

産後ケア教室池袋3月コースが始まりました。新型コロナウィルス感染予防のため、お申込者全員に確認をし、振替をされる方もいらしたものの、予定通りの希望を開催される方も多くこじんまりと開催しました☆そんな中、産後ケアバトン制度をご利用して双子母も無事ベビーカーで到着☆7歳児母さとみんが介助ボランティアをつとめてくれました!抱っこして寝かしつけた時の達成感ったら。今日は休校中の二女(中2)が職業体験でアシスタントも頼もしくつとめてくれました。お2人とも感謝です。


あーーーーー、体動かすって最高!

みなさん、エクササイズ後は放心状態(笑)。自らの筋肉を使って、伸ばした伸びしろ気持ちいいんです。そして体を動かすこと以上に、私たちを満たしてくれたのは産後女性(のちママ友!?)との出会いという刺激(緊張+喜び)です。

あーーーーー、家族以外の人としゃべるって最高!

終了後は「どうする?」とお互い顔色伺いながらw、結局全員でランチに向かわれました。うちにいると飯炊き人生になってしまう今日この頃ですもの、外食楽しんでね。ちなみに二女にはエクササイズの動画撮影をしてもらったので、編集してシェアできるようコレからチャレンジしてみます。



●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
変更しました【3-4月コース】18,25,4/1,4/8(水)10:00-12:00 受付中(2019/09/11以降)
【5月コース】13,20,27,6/3(水)10:00-12:00 準備中(2019/11/06以降)
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
【3月コース】5,12,19,26日(木)10:30-12:30 単発受講受付中(2019/8/29以降)
【4月コース】2,9,16,23日(木)10:30-12:30 受付中2019/09/26以降)
【5月コース】14,21,28,6/4日(木)10:30-12:30 準備中2019/11/07以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【3月コース】休講です。
【4月コース】3,10,17,24日(金)10:00-12:00 あと2名様受付中2019/09/27以降)
【5月コース】15,22,29,6/5日(金)10:00-12:00 準備中2019/11/08以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【3月コース】休講です。
【4月コース】3,10,17日(金)12:30-14:30  受付中
【5月コース】15,22,29日(金)12:30-14:30
NEW ≪更年期に≫女性向けボディケア講座●
大変申し訳ございません。4月以降に延期します。
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿