ページ

2020年3月18日水曜日

産後おこもり生活の甘い罠~産後ケア教室赤羽

2週間の延期していた産後ケア教室赤羽3月コースが本日始まりました☆ああ、やっぱりみんなで体を動かすって、楽しくて気持ちいい~!ジムでもランニングやマシーンはできるけれど(ちなみにスタジオメニューはすべて休業中なところが多いようですね)、1人で黙々と体動かすより、しゃべりながら&笑いながら、コンタクト取りながら体動かすと、細胞一つ一つ活き活きしてくるような(←イメージw)!


3月コースを開催するにあたって、お申込みの方全員とやり取りをさせていただいたのですが、4月には復職組もいらっしゃるんですよね。なんとも先が読めない中、慣れ保育(慣らし保育)も職場状況もわからない不安にやきもきして、何も手につかず、ついつい甘い物に手が伸びる…よりも、まずは体の準備です!

いやー、本当に有酸素運動って楽しい!今コノ状況で、ランニング人口も急増中らしいのですが、赤ちゃんがいると好きなタイミングで走りに行くのも難しいし、何より骨盤周りもまだまだ不安定、そして寝不足…!バランスボールなら、赤ちゃんを抱っこしながら、室内で楽しみながら行えます。

おこもり生活の一番の罠って…甘い物の誘惑だと思うんです。いやー、ストレスたまりますもの。で、ストレスを一番手っ取り早く(そして一時的なんだけど)回避するのって、甘い物なんですよね。でも全身運動してしっかり脳まで血流良くして、体中の血のめぐりをよくすると「甘い物欲求」ガクンと減ります。そして欲するのは水だったり、お米だったり!ついつい甘い物に手が伸びちゃう時は、ひと呼吸してボールで弾んでみてください!




●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
変更しました【3-4月コース】18,25,4/1,4/8(水)10:00-12:00 開催中(2019/09/11以降)
【5月コース】13,20,27,6/3(水)10:00-12:00 受付中(2019/11/06以降)
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
【3月コース】5,12,19,26日(木)10:30-12:30 単発受講受付中(2019/8/29以降)
【4月コース】2,9,16,23日(木)10:30-12:30 受付中2019/09/26以降)
【5月コース】14,21,28,6/4日(木)10:30-12:30 受付中2019/11/07以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【3月コース】休講です。
【4月コース】3,10,17,24日(金)10:00-12:00 あと2名様受付中2019/09/27以降)
【5月コース】15,22,29,6/5日(金)10:00-12:00 受付中2019/11/08以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【4月コース】3,10,17日(金)12:30-14:30  受付中
【5月コース】15,22,29日(金)12:30-14:30  受付中
NEW ≪更年期に≫女性向けボディケア講座●
大変申し訳ございません。5月以降に延期します。
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿