ページ

2020年3月26日木曜日

悲劇の産後ヒロインになってない?~産後ケア教室池袋3月コース

産後ケア教室池袋3月コース最終回でした。なんとか4回皆勤で迎えられてよかった!不要不急の外出自粛要請もとうとう出ましたが、産後のダメージは待ってくれない( ノД`)シクシク…ウィルスも怖いけれど、産後の孤独も怖い…。「1週間に1度だけ、こうして出かける場所があって本当によかった!」という言葉も。フィジカルなケアもそうだけれど、精神&生活面でも産後女性のケアになってよかった。


赤ちゃん達は(お1人は本日予防接種のため欠席!パートナーが連れて行ってくれたそう💛)こんな時でも成長の歩みを止めない!それがまたいい刺激になって、母たちも成長し続けるぞ!


「クラスに参加する前に悩んでいたことがくだらなくて!」
おうちで赤ちゃんと2人きりでいると、悲劇のヒロインになってしまう。
”こんなに孤独なのは世の中で私一人”
”こんな体じゃ復職なんてできない!”
”子どもが生まれてもっと仲良くなると思った夫が…なんかムカつくw”

実は同じように悩んいる人はたくさんいるし、産後仲間ができて、体が元気になってくると悩みが相対的にちっぽけに見えてくる。解決に至らずも、自分の悩みを言語化することで課題が見えてくる!

昨日の小池都知事の緊急記者会見から4月のレッスンをどうしようと、私自身がざわざわとしていたのですが(早急に連絡しますね)、産後クラスのワーク時間がしっかり心落ち着かせて自分と向き合う時間になりました。本当にみんな、ありがとう💛

●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【5月コース】13,20,27,6/3(水)10:00-12:00 受付中(2019/11/06以降)
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
【5月コース】14,21,28,6/4日(木)10:30-12:30 受付中2019/11/07以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【5月コース】15,22,29,6/5日(金)10:00-12:00 受付中2019/11/08以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【5月コース】15,22,29日(金)12:30-14:30  受付中
NEW ≪更年期に≫女性向けボディケア講座●
大変申し訳ございません。5月以降に延期します。
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿